トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

アフィリエイトの勉強

今更ながら、アフィリエイトの勉強をした。

年齢も若くない為、パソコン、ネット関係は少々うといのだが、やはり、これからは、これらの知識が必要と痛感。というか、時代に取り残されないように、日々、最新の動向、幅広い分野に知識をもっていないと、、、という認識をさせられた。

2008年8月30日 (土)

羽田空港に。

今日は実家の母を飛行機に乗せる為、羽田へ。途中、品川駅で合流したが、田舎者の私としては、駅周辺の大きなビルに圧倒する。

羽田で昼食をとり、何とか飛行機に乗せ、私はすぐに帰宅したが、楽しい旅行(ホントは親類の家に行くのだが)となることを願う。

2008年8月29日 (金)

夕食後に黒酢を飲んだら

昨日も寝つきが悪くなった。

今飲んでいる薬と飲み合わせが悪いか???

ヤクルトの1本100円くらいのを昨日も買い置きしたのだが、これからは、通販などで扱っている、サプリタイプのやつを、日中飲んだほうがよいのだろうか???

2008年8月28日 (木)

寝る前に、黒酢を飲んだら

体がほてってきて、1時間くらい、寝付けなかったのだが、これって、黒酢のせい???

2008年8月27日 (水)

最近、不動産投資のブログを

よく見るようになった。(他の人たちの。)

どのようにしているのかを参考にするために。

また、私みたく、ここ最近ブログを開設している人もいた。

これって、不動産投資もピークアウトってこと???

なかには、結構、危ない橋を渡っている人もいれば、労働力をかなり投入して、職人の領域まで実施している人も。

~比較すると、年齢的にも時間的にもマネできない例が多そうだ。

中には、少数だが、やんわりと本音ベースで、利回り、リフォームのやり方、マネシテはいけない例など、、、書いているブログもあるようだ。

ただ、今は後塵を拝する形になるかもしれないが、しばらくはブログを読み漁る日々が続く。

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

2008年8月25日 (月)

結局、会社は休み

朝起きると、熱は下がっていたが、体がだるく、結局、今日は会社を休んだ。

多分、明日は大丈夫だろう。

この数日、気温が急に下がったため、気温の変化についていけない私はすぐにダウンしてしまったようだ。

ただ、今年は、春の件といい、よく病気になる。昨年と比べたら、やはり気力もおちてるのかな。

薬は、朝1、夕1、寝る前2に変更。

2008年8月24日 (日)

熱が下がらない

体温計で測ったら36.8度。

体がだるく今日は1日中寝ていた。

明日は会社に行けるだろうか?

2008年8月23日 (土)

夏風邪?

昨日の午後から体がだるい。

特に頭がボーっとする。

熱はないのだが、一昨日の気温の下げで、夜寒くて目が覚めたのだが、そのまま我慢して寝たのが原因だ。まいった。

今日初めて黒酢なるものを飲んだが、クセになる味だ。

2本買ったので明日も飲もう。

2008年8月22日 (金)

病院

今日は定例の病院の日。

今までは月一で通っていたが、これからは2ヶ月に1回の予定。で、薬を2ヶ月分もらう。

医師と相談したが、これからは徐徐に薬を減らしていく予定。といっても、自分の想像していたペースでは、キツイかも、と言われ、ああ、この病気は年内一杯は薬が必要か????と思った瞬間でした。

2008年8月21日 (木)

看板

昨日は、事業所内にある、ひとつの工場に行ったのだが、(この工場は、現場の方が壁にペンキ絵やら描いてあったのだが)、その中のひとつに、

 「名を残すのは中の中、

  お金を残すのは下の下、

  人を残すのは上の上」

などの看板があった。

確かに、代表的な3K職場、3交代現場なので、チームワーク的なものが必用かもしれないが、「お金を残すのは下の下」とは言いすぎではないかと思った。

「~には美田を残さず」とか、遺産をよく思わないアメリカでもないわけだし。。。

ファイナンシャルリテラシーとは程遠い文化、環境に囲まれていると思うと少しがっくり。

で、調べてみたら、中国のことわざらしい。。。

ふう~ん。。。

2008年8月19日 (火)

夢でうなされる

なんか、昨晩は変な夢を見た。

どういう訳か、相撲をとっていて、負けたらクレジットカードでお金を払わされるという仕組みだった。

体格の小柄な私は勝てる訳もなく、どんどん負けが大きくなっていった。で、目覚まし時計が鳴ってタイムアウト。

気分も悪いし、変な夢を見た。

2008年8月17日 (日)

玄関に糞が、、、

お盆休みの最終日。

今日は曇り空で、気温が上がらず、逆に薄寒い位。

午後、玄関の戸を開けると、出てすぐのタイル張りの所に犬猫らしき糞があるではないか。そういえば、朝玄関先で何か物音がしていたのだが。

ったく、どこのどいつだ???

これから、家の周りにも、犬猫よけの薬をまかないとだめなのか???

2008年8月16日 (土)

食欲減退

最近の暑さのせいか、食事の量が減っている。明らかに以前の量を食べられない。昼はコンビニのソバ(~不味かった)、夜はいつもの500円寿司。

昼間は買い置きのDVDを見たけど、今回はおもしろくなかったなぁ。

ああ、休みはあと一日。

2008年8月15日 (金)

だらだら

今日はメンターとしている投資家けーちゃんの経緯を知りたく、INDEX-ONEのブログを全部読む。

やはり最初はいろいろ苦労していたみたいだ。

体力的にもマネ出来ないなあという感じ。

盆休みなのに、特に本を読む訳でもなく~という感じ。時間がもったいないが、今年はのんびり慎重に過ごさせねば、と気を使っているのだが。。。

2008年8月14日 (木)

盆休み

今日、明日と会社は年休。

土日と合わせて4連休。予定はなし。

とりあえず今日は、投資家けーちゃんの財布の中身レポートを読んだり音声ファイルを聞く。

なんか最近は不動産投資のモチベーションがあがらない。

この4日間はうだうだ過ごすのだろう。。。

2008年8月13日 (水)

眠い

昨日はよく眠れなかった。

朝の3時位には、後の家の鶏が鳴き、5時位にはトナリの家の洗濯機の音が響いて。。。

夏なのに窓は締め切って寝ているので、

開けていたらどうなることやら。。。

トップページ | 2008年9月 »