« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

同じ社内で不動産投資

をしている人がいるらしい。

ぴろきちの勤務先は典型的な企業城下町となっているのだが、今日、不動産屋さんと雑談していたら、

 隣の市に売りに出ていたアパートは、○×勤務の若い人が買いましたよ、、、

って、え、、、同じ会社じゃないか。

やっぱりいるのねぇ。

一体、誰???

2008年10月26日 (日)

暖房器具を出した

ちょっと早いかもしれないが、部屋の気温が22度くらい。

フリース1枚では寒いので、昨年購入したサンラメラを出した。

確か去年は11月中旬にはサンラメラをつけていた記憶がある。

秋も中盤。本格的に寒くなればガスファンヒーターになるのだけれど、出番は12月くらいか?

それまではサンラメラでがんばろう。

2008年10月25日 (土)

両親が上京

伯母のお見舞いに、久々に付き添った。

伯母は数年前から植物状態に近く、今後もそう長くないのではという感じ。

毎回、この場面に立ち会うと、人間というのは、健康で長生きするのは、困難な生き物なのか、とつくづく感じる。

健康であることに感謝しなければ。

(不動産投資は60歳までにおしまいにしないと、大変そうだ。)

神田の駅でお寿司を食べ、東京駅で両親を見送った後、秋葉に寄って、パーカーを買った。

今着ているのが、15年以上も経過して、所々、破れてきているからだ。今度の新品も、15年以上は着よう。

2008年10月24日 (金)

日経平均終値が、7649円

「平成15年4月に付けたバブル崩壊後の最安値である7607円に目前」

5年ぶりか~。

株価は半年先を読む、といから、これから、世の中は暗くなるのか。

まだ、世の中は全く実感してないようだけど、今回の下落は、前回と異なりかなり深刻だ、とロバートキヨサキは言っている。

どうなることやら。紙の資産は益々価値を失なうだろうか。

この下落で、お得な収益物件を手に入れられたらいいなあ。

2008年10月23日 (木)

売りマンション

昨日、隣の市に売りマンションが2件出た。

どちらも小ぶりなファミリー向けマンション。

内、1件は、競売物件だが。~ちょっと、興味深々。

先週も、私が住む市内で、2件の売りアパートで出ていた。

世相が悪いと、私の住むような田舎でも物件が出てくるのか。

ここ、2,3年は売り物件は殆どなかったのだが、これからは度々出てくるのだろう。

2008年10月21日 (火)

嗜好品

最近、今までの嗜好品をあまり口にしなくなった。

といっても、元々酒もタバコも、全く口にしない私だが、今年に入ってからは会社では、たまに飲んでいた、ドリップ式のコーヒーすら飲まなくなった。

ただ、インスタントのコーヒーはいつも通りに飲んでいる。ただ、ドリップ式だと、あの濃い味が受け入れ難く、今年は殆ど飲んでいない。

また、家では、買い置きのオロナミンCやコーラも殆ど手をつけなくなった。

代わりに9月位から、黒酢をよく飲むようになった。

今年はカラダが弱っているせいだろうか?

2008年10月19日 (日)

町内清掃

今日は半年に一度の町内清掃の日。

で、朝8時集合の為に、平日なみに早起き。

(といっても、朝7時だけど。)

終わってからまた、一眠りしました。

2008年10月18日 (土)

久々に土曜出勤

久しぶり。

といっても、1時間位、現場に行っただけ。

帰りは、いつもの買い物。

ホームセンターで、PCメモリを安く売っていたので、ついつい買ってしまった。

USBの4Gが1800円、携帯用のmicro2Gが1000円。

数年前?に比べたら、何と安くなったことか~。

2008年10月14日 (火)

備忘録/針マッサージ

急?に、肩、首筋がコリ出した。

気分がううう、っていう感じ。(>_<)

こんなことなら、3連休中に行っておけばよかった。

いつも行く所にtelしても、今日は予約で一杯。

で、明日の水曜日、18時から予約OK。

なんか忘れそう。。。

2008年10月12日 (日)

3連休

この3連休ものんびり。

特にやることはなし。

会社人生のなかでも、今年程のんびり過ごしている年はないくらい。

これくらい時間があるなら、旅行などに行けばいいのだが、今はモチベーションがないので、ひたすら元に戻るのを待つのみ。。。

2008年10月10日 (金)

日経平均が8276円

なんて。

5,6年前に逆戻り状態。

これから、暗い世相が始るのだろうか???

アメリカ以上に下げてないか???

2008年10月 9日 (木)

睡眠時間

(ぴろきち、ワケアッテ、今年は睡眠時間がすごく長いのだが、)

日中の気温が24,5度と、この季節の変わり目かどうか判らないけど、この数日は眠気がひどい。

思い出せば、今年の2,3月頃は、夜の10時には布団に入っていた。(早いときには、9時半に寝たこともあったが。朝は平日、ほぼ7時に起床。)

~つまり、1日、9時間くらいは寝ていたと思う。土日は、お昼頃まで寝ていたことも度々あった。

夏頃は暑さのせいか?、そんなに眠気は感じなかったが、秋を迎えて涼しいこのごろ、布団に入るとすぐ寝てしまうようだ。最近は、夜10時半~11時くらいに寝ている。

2008年10月 6日 (月)

携帯電話の料金額は摩訶不思議

昨日に引き続きだが、、、

ぴろきちはauなのだが、(他の事業者はわかりません。)

auのHPを見ても、カタログを見ても、

、、、一体、機種変更したら、月々の料金コースはいくら位なんですか?、、、

の見当もつかない、セールスの方法は、酷いと思う。

リアル店員と面着で、しばらく会話しないと、料金コースの実態がつかめないなんて、あり得ない。

この時代、結構、身近な電気品の販売がこのような有様というのは、非常におかしいのでは?と感じる。

誰か文句を言う人は居ないのかねぇ。

さかんに、980円~とか低料金をうたっているけど、条件提示がなさすぎ。。

違反しないのかねぇ。

2008年10月 5日 (日)

携帯を買い替えた

約6年前から使っている携帯が、少し前から調子が悪くなっていた。(当時としては、携帯にカメラがついて、写メールなどが送れる最新のものだった。)

二つ折をパタンパタンしていると、一瞬、電源が落ちかかったりしていたが、今日は、何も触らない状態で、電源が落ちてしまう現象が発生。

コリャマズイ。

ということで、携帯屋さんを2件ハシゴして、色々説明を聞いたり、料金コースを比較したりして、新品に機種変更した。

今の携帯って、もう、色んな機能がついて、スゴイネ。

今の私はとても怖くて、お財布ケータイなんて使えないなあ。

(今時の若者って、こういう機能を使いこなしているの???)

2008年10月 4日 (土)

めちゃいけVS杉山愛

めちゃいけをオンラインで観た。岡村氏の体当たりテニス編で、杉山愛選手と試合をする、というストーリーなのだが、たった2週間の練習であそこまで試合運びをする岡村氏は、すごい体力と精神力だと思う。しかも38歳だし。

杉山選手って、筋肉質で肩や腕がかなりガッチリしてるねえ~。ああでなければ、世界と戦えないか?

岡村氏が痩せて見えるくらい。

2008年10月 2日 (木)

体調について

今年の2~4月に比べると、出社直後~10時くらいまで、体調がすぐれず、かなり眠気を感じていたが、この夏を過ぎてからは、殆ど発症しなくなった。

特に4月頃の肩凝りはひどく、途中何回も柔軟体操をしたり、、、、6、7月は毎週のように針に通ったりとか。。。

あと、もうちょっとか。

2008年10月 1日 (水)

衣替えの季節

月曜から急に寒くなったようだ。

日曜日から、寝る前のシャワーは湯船に、月曜日からは、布団の掛け毛布は薄手の布団とパジャマになった。ホントに暦通り、すごい。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »