« ガスファンヒーターを出した | トップページ | 仕事もひと段落? »

2008年11月11日 (火)

鬼太郎ヘアーとアフロヘアー

ぴろきちの勤務先の親会社は、代表的な3K職場なのだが、超大手のせいか、現場の方もまじめな方が多い。

が、今日、現場に居たら、アフロヘアーをした若者が、、、。

現場仕事なので、ヘルメットを頻繁に被るので、髪の毛も長い人は殆ど居なかったのだが、これも時代のせいだろうか。

他の人とも話をすると、最近は、鬼太郎ヘアーもあるとのこと。

前髪を片方の目ん玉にかかるように伸ばして、反対のめん玉1個で、外界を見ているという、なんというか。。。

現場サイドは、3交代で、クルーを組んでチームワークで動いているので、あまり個性を主張しすぎるタイプは、ここの勤務先には向かないのだろうけど、密かに、この会社精神を強要される、雁字搦めの3K職場の雰囲気を打破して欲しい、と密かに願ったりする、今日この頃です。

仕事のヤマは明日。あともうちょっとがんばろう。

« ガスファンヒーターを出した | トップページ | 仕事もひと段落? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/43083744

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎ヘアーとアフロヘアー:

« ガスファンヒーターを出した | トップページ | 仕事もひと段落? »