« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

定時退社の日

朝のミーティングで、リーダーが、

「今日は定時退社の日です。用がない人は速やかに帰りましょう」

と言った。ウレシイ。勤続○×年、関連会社に出向中の身としては、初めて聞いた位だ。

そうだよな~、本来は定時に帰るのが、普通だよなあ。

思わず感動シテシマッタ。

2009年2月23日 (月)

買付を入れる

売主さんが急がれているようで、3月中の決済、引渡しを望んでいるようだ。

詳細を見ると、諸条件が宜しくない。ということで、ダメモトの最低価格を記入。

(先週もFAXで送付したが、書式の再指定をしてきた。)

融資は審査中なので、なんとも言えない。

2009年2月22日 (日)

物件調査

(土曜日の午後から、某県に移動。)

今日は朝から不動産屋さんの案内で物件調査に。

(駅で待ち合わせして、うっ、こんな高級車乗ったの初めて。)

で、数分で物件に。ほぼ予想通りで問題なし。

おっ、屋上に携帯電話のアンテナも立っているなあ。

30分程物件を調査して終了。(短すぎる?)

新幹線の待ち時間を利用して、駅前不動産で、賃貸状況をヒア。

現在は、1Rが雇い止めでかなり苦戦しているとのこと。

(今回はファミリータイプでよかった。)

で、帰りの新幹線の中で財布を落っことし、気づいたものの、冷や汗。

で、自宅についたら、ピンポーン、ご近所の方が、来年度、この自治会町内で、神社係りの当番ですよ、ということで、了承。

来年度は忙しくなるのだろうか???という一日だった。

2009年2月20日 (金)

昨日は資料をfaxした

水曜日に、不動産屋さんから、速達でキレイナ物件資料が届いた。

これと、自分の資料を合わせて、60ページにも及ぶ資料を2つの金融機関にfax。

どうなることやら。

2009年2月18日 (水)

融資が厳しい

今日も、金融機関に打診。

地元のC、K、CK銀行はやはり遠方融資は不可だった。

ということで、またまた、実家近くの金融機関に打診。

M都銀(旧T海)~融資期間は30年-築年数、、、これも無理

S水地銀~要保証人

、、、やはり、遠方物件の融資は無理だろうか?。

そうそう、競売はやはり落札出来ず。

先はかなり長そうだ。

融資を断られる

先週、某県の業者さんから、実家近くにある1棟売りマンションの情報が入った。

ファミリー向けで古くなく、利回りも素晴らしい。

1億越えだが、ぜひとも買いたい。問題は融資だ。

昨日の午前、S銀行の担当の方に、打診した。ワタクシが独身であること、遠方であることから、難しいと言われながらも、自己資金を多めに出すことで、お願いした。

が、夕方になり、やはり、遠隔地ということで、見送ることに。残念。

~こちらの地方銀行に、アタックするか。

あ、そういえば、今日は開札の日だ。

2009年2月16日 (月)

花粉症の薬をもらいに行った

先週から、寝起きのくしゃみ、鼻水がひどくなった。

春はもうすぐか。。。

2009年2月15日 (日)

昼寝

先週の祝日に購入した投資教材を読んだら疲れてしまった。

なんせ、300頁もある。で、今日は昼寝。

やはり、まだまだ調子はイマイチ。

でも、1年前くらいよりかはイイ。あの頃は、毎日が絶望のような日々だった。

あと、話が変わるけど、国産牛の、100グラム400円位するのは、ホントにうまい。なんか他の肉が、食べられなくなるねえ。

2009年2月13日 (金)

2ヶ月ぶりの病院の日

今日は病院の日。

特に体調は平行状態であることを伝え、精神薬も現状継続。

どうも、足先の冷えは自立神経の不調からくるらしい。

ポカポカソックスも試してみたのだが、ほんのわずかしかあったかく感じられない程、足が冷える。仕方ナイ。

あと、どういう訳か、昨日今日で、鼻水とくしゃみと目がカユイ。多分、花粉が飛んでいるのだと思う。そんな季節を感じる今日この頃でした。

2009年2月 7日 (土)

ペットハウスに行った

近くのペットショップにどんなものがあるのか見に行った。

そこは、観賞魚や鳥、猫、犬などもある総合ペットショップ店みたいなところだけど、2Fの犬猫鳥に居るエリアはかなり匂う。一瞬、背筋がゾクゾクする。

~うう~、こんなに匂うとは。鳥や犬のせいなのかな~、猫はもともとそんなに匂わないはずだったんだけど~。

時間があったので、隣町にドッグハウスにも行った。

そこはトリマーが主体みたいだったけど、ここも犬の匂いが凄い。私としては個人的に耐えられず、すぐに出てきた。

この先、どうなることやら。

2009年2月 5日 (木)

またまた入札

した。

どうなることやら。

それはそうと、猫を飼うのはかなりの覚悟と準備がいるのか?。

2009年2月 4日 (水)

最近、猫を飼いたい

と思い始めたのだが、一人暮らしの私には、無理だろうか?

平日は、夜7時か8時に帰宅して、22~23時に寝てしまうので、殆ど猫と遊ぶ時間がないのだが。

冬は、日中も暖房を入れっぱなしにしておかなかればマズイいんだろうな。

里親募集とかの掲示板の注意書きを見ると、男性一人暮らしは不可です、と書いてあったりするのだが。

※プロフの写真猫は友人宅の猫です。

2009年2月 3日 (火)

今日からは

体調がよくなる、と、先月にみてもらった修験者の言うとおりになればいいのだが。

まあ、昨日は、9時間も寝たので、体調はいいほうだが。

2009年2月 2日 (月)

エネループを注文した

最近、デジカメの電池の減りが早くなった。

今使っているのは、GP社の充電式なのだが、余り使っていないのに、減りが早い。(3、4年前に購入したやつなので、寿命???)

ということで、評判のエネループを注文。

夢でうなされる

またもやヘンな夢を見た。

共通一次試験(今は共通テスト?)の社会のテストを受験していて、問題が全く解けず、零点で終わってしまった。テストの直後に、回答合わせががあり、何でこんな問題が出るのだろうか???とアタマをひねって何度も目が覚めてしまった。

なんでこんな夢を見るのだろうか???

2009年2月 1日 (日)

久々に不動産屋さんにtel

したところ、市内に売りアパート、マンション情報あり。

この休日を利用して、すかさず現地調査。

アパートは管理修繕が殆どなされていないのでパス。

マンションのほうは、1Fテナントの入居率が悪いのであまり儲かりそうにない。が、だめもとで買値を連絡。

なんか、売り情報が最近増えてきたようだ。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »