« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

先週は疲れた

身内の入院で気を使ってよく眠れなかったり、

町内会のゴミ監視当番、

週末の冷蔵庫、レンジ棚の組立、、、

また、特に先週は気温が真冬並みに下がってしまい、寒かった。

今朝は久々に以前の如く、朝4時に目が覚めてしまった。

(最近、目が覚めるのが6時頃まで遅くなったので喜んでいたのに。)

また、今夜から早く寝るようにしよう。

2009年3月29日 (日)

電子レンジ収納棚を組み立てる

今日は先週、○トリで注文したレンジ棚が届いた。

で、午後から組み立て。結構、取り付ける棚、扉の数が多く、最後に梱包のダンボールの片付けまで含めると、3時間もかかってしまった。有り得ない。組み立て料金3000円を払うべきだった。

てなわけで、午後はこれでつぶれてしまったし、非常に疲れた。昨年買って以来、殆ど使わなかったインパクトドライバーが大活躍。これなしでは、とても3時間では終わらなかったと思う。

「お値段以上、○トリ」というのは、自分の労働力投入ということか???

2009年3月28日 (土)

冷蔵庫が来た

今日は先週注文した冷蔵庫が来た。

400リットル。流石にデカイ。以前使っていたワンドアとは比べ物にはならない。これから、20年間は使おう。

あとは不動産屋さんからfaxが来たり、情報交換。最近感じるのは、ネット上の情報は、利回りが低く、囲い込んである顧客に売れなかった物件を掲載しているのでは?と感じた。

faxできた物件は、県庁所在地のメインの駅徒歩圏、昭和築だが、RC造で土地値。あるんですね、こういう情報。

なかなか道のりは遠そうだ。

2009年3月25日 (水)

町内会のゴミ当番

今日は半年に1回の町内会のゴミ立会い係りの日。

いつもより30分早く起きて、7時過ぎから約1時間、監視員をした。

7時過ぎに行ったら、もう既に結構な量のゴミが積んである。

しかーし、よく見ると、透明な袋に入れなければならないのに、白い袋に入っていたり、ペットボトルはキャップを外さなければならないのに、付けたままとか、極めつけは、前日に古新聞を出したらしく、朝露で表面が濡れていたりとか、、、。

結局は、私が、自宅から、透明な袋を持ってきて詰め替えたりとか、紐で新聞紙類を縛ったりとかして、なんとかした。

(その甲斐あって、違反ゴミは1個で済んだけど~。)

あー終わった。

2009年3月22日 (日)

冷蔵庫を買う、帰省、疲れた

3/20から、3連休(^^♪(と思っていた、、、)

が、19日、帰宅して、冷蔵庫にスーパーで買った食料品を入れるも、全く冷えていない。ガーン、24年間使った冷蔵庫がとうとう壊れた。

すぐさま、20日に○ジマで冷蔵庫を購入。その後、○トリで、電子レンジラックを購入。

ウキウキ気分で家に帰ると、実家で問題が発生したらしく、緊急帰省の留守電あり。で、すぐに移動。

実家の問題は、すぐには解決出来そうになく、しばらく、実家に行き来する日がありそうだ。

今日は帰路途中、都会の不動産屋さんにも顔出ししてきた。

凄く疲れた3連休だった。

2009年3月19日 (木)

頭がボーっとスル

今週に入ってから、急に気温が上がった為か、日中、ボーッとしそうになる。気分もノラナイ。

足の冷えはなくなり、昼間もフリースは着なくなったが、この気温の変化は急すぎる。もう少しゆっくり暖かくなって欲しいものだ。

あと、家に帰ったら、冷蔵庫が壊れてた。明日買いに行かなきゃ。

2009年3月18日 (水)

不動産屋さんに営業連絡

何とか最近、県庁所在地にある収益物件を多く取り扱う不動産屋さんを効率的に探す方法を見つけた。

で、営業メール、連絡。なかには、任意売却物件は一見さんには、簡単に教えることが出来ないとも。~まあ、確かに一理あるなあ。

めげずに、いい物件情報を入手できます様に。そもそも、物件情報の入手で、悪戦苦闘している位だから、先は長そうだ。

2009年3月16日 (月)

春のスイッチが入った

今日はかなり暖かい。

出社そうそう、いつも着ていたフリースをやめて、モモヒキも脱いだ。

どうやら、春のスイッチが入った感じ。

確か、秋のスイッチが入ったのは昨年の9月の下旬。

確実に季節は変っているようだ。

火バサミ

昨日は、買い物途中、ホームセンターへ行き、以前から欲しかった道具を買いに行った。(たいしたことないけど。)

「すいません、蛇掴みはどこの売り場でしょうか?」

「アウトドアのコーナーです。」

でそちらのコーナーに移動して、再度聞き直すと、長い棒の先に、丸いワッカが付いた棒を差す。

「~んん、これじゃなくて、金属製の掴むやつなんですが。。。」

「じゃあ、この火バサミですか?」

そうそう、これ。これ、火バサミって、言うんですね。

小学生の頃から、蛇掴みって、憶えていたんだけど。えらく間違えていた。

でも、ホントに、蛇掴みを売っているのは、流石、田舎だけのことはある、と感心してしまった。でも、こんなんで、ホントに蛇がうまく捕まるのかなあ?と思ってしまった。

2009年3月13日 (金)

ようやく足の冷えが収まった

最近になり、気温も少し上がったせいか、ようやく足の冷えもおさまった。

事務仕事で、イスに座っている時は、交互に片足ずつを曲げて反対側の太ももの下で温めながらしていた。

ぴろきちの会社は足元ストーブ禁止なので、真剣に靴に入れるカイロも考えたりした。~でも高いし、長時間持たないし~で結局あきらめた。

んん~次の冬はどうなることやら。

2009年3月11日 (水)

昨日は暖かな1日だった

お昼過ぎからは、気温も上がり、職場の事務所内も暑く、この冬、初めてモモヒキを脱いだ。早く春がきてほしいものだ。

あと、昨日、一昨日と、連続8H寝れたのでウレシイ。

2009年3月 7日 (土)

久々に晴れ

なんか、先週からずっと天気がよくなかったが、今日は久々の晴れ。

で、洗濯、マイカーの洗車(といってもドライブするーだけど)、ワイパーのゴム交換、家の玄関のドア部品の交換補修をした。

夜はゆっくりしよう。

2009年3月 3日 (火)

やっぱり猫は飼えないなあ

という感じがしてきた。

猫を飼う、というのは(別に犬でもそうだけど、)、熱帯魚などとは違い、家族が増える位の覚悟が要るなあ、と思えてきた。

今の自分の状態では、そこまでのパワーが出そうにない。もう少し時間がたって、生活もラクになっていれば考えるのだが。

2009年3月 1日 (日)

買付け成功ならず

今回の買付けは4番手。

またもやキビシイ。で、金曜日に金融機関からの融資の返事がきた。

内容を聞いてみると、借入期間が35-築年数だとか、物件評価額が土地値しかないとか、金融機関の条件がだいたい判明してきた。

この分だと、遠隔地で物件を持つのは、かなり困難な感じだ。

毎回の如くだが、精神的に疲れてしまう。前途多難。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »