« 冷蔵庫を買う、帰省、疲れた | トップページ | 冷蔵庫が来た »

2009年3月25日 (水)

町内会のゴミ当番

今日は半年に1回の町内会のゴミ立会い係りの日。

いつもより30分早く起きて、7時過ぎから約1時間、監視員をした。

7時過ぎに行ったら、もう既に結構な量のゴミが積んである。

しかーし、よく見ると、透明な袋に入れなければならないのに、白い袋に入っていたり、ペットボトルはキャップを外さなければならないのに、付けたままとか、極めつけは、前日に古新聞を出したらしく、朝露で表面が濡れていたりとか、、、。

結局は、私が、自宅から、透明な袋を持ってきて詰め替えたりとか、紐で新聞紙類を縛ったりとかして、なんとかした。

(その甲斐あって、違反ゴミは1個で済んだけど~。)

あー終わった。

« 冷蔵庫を買う、帰省、疲れた | トップページ | 冷蔵庫が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/44464637

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会のゴミ当番:

« 冷蔵庫を買う、帰省、疲れた | トップページ | 冷蔵庫が来た »