« ようやく足の冷えが収まった | トップページ | 春のスイッチが入った »

2009年3月16日 (月)

火バサミ

昨日は、買い物途中、ホームセンターへ行き、以前から欲しかった道具を買いに行った。(たいしたことないけど。)

「すいません、蛇掴みはどこの売り場でしょうか?」

「アウトドアのコーナーです。」

でそちらのコーナーに移動して、再度聞き直すと、長い棒の先に、丸いワッカが付いた棒を差す。

「~んん、これじゃなくて、金属製の掴むやつなんですが。。。」

「じゃあ、この火バサミですか?」

そうそう、これ。これ、火バサミって、言うんですね。

小学生の頃から、蛇掴みって、憶えていたんだけど。えらく間違えていた。

でも、ホントに、蛇掴みを売っているのは、流石、田舎だけのことはある、と感心してしまった。でも、こんなんで、ホントに蛇がうまく捕まるのかなあ?と思ってしまった。

« ようやく足の冷えが収まった | トップページ | 春のスイッチが入った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/44365537

この記事へのトラックバック一覧です: 火バサミ:

« ようやく足の冷えが収まった | トップページ | 春のスイッチが入った »