« マンション1棟ものの長期ローンって、大丈夫か? | トップページ | 現金買い現る »

2009年5月31日 (日)

今日はゴミゼロの日

ぴろきちの町でも、市内一斉清掃活動があった。

朝8時からなので、昨日は22時に寝た。

で、清掃活動は年2回、春は自治会費の集金もかねているのだけれど、自治会に入っているのは、持ち家に住んでいる人達だけ。

ぴろきちの周りにはたくさんアパートがあるのだけれど、(まあ、ぴろきちも以前はアパート暮らしでしたが)、毎年のごとく思うのだけれど、アパート暮らしの人達って、世間から冷遇させれているような気がする。。。

って、でも他の地域では、アパート暮らしでも自治会費(または町内会費)を納めている地域もあるようだから、地域によって違うのかねぇ~?

« マンション1棟ものの長期ローンって、大丈夫か? | トップページ | 現金買い現る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

清掃活用お疲れ様です。

自治会費って、地域によって違うのでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/45184422

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はゴミゼロの日:

« マンション1棟ものの長期ローンって、大丈夫か? | トップページ | 現金買い現る »