« 現金買い現る | トップページ | 関東地方、梅雨入り »

2009年6月 8日 (月)

帰省、物件見学、どっと疲れる

土曜日は、滋賀県の物件見学。

元々は、例の利回り8%位なのだが、業者さんから、

「ぜひ見てください。その時に金額などについてもご説明します。」

としつこく言われたので、断り切れず、帰省のがてら、物件見学に。

現地について、聞けば、殆ど値引きは不可能だとか、、、。

(何で、事前に言ってくれないだろう。まず、ここからして断るべきだったのだが。~恐らく戸建感覚しかないんだろうな。)

びっくりしたのは対応してくれた不動産屋さんが、殆ど収益物件に対する知識を持ち合わせていないことだった。

おまけに、あんこ状態で、中間業者さんも来てくれたが、その人も積算価格とか融資のことととか、、、全く解ってない様だった。

~こういう業者さんも居るのね~。

どっと疲れてしまった1日だった。

往復の交通費が全く無駄だった。

日曜日は、入院している身内のお見舞い。状態は前と変わらず、見通しは暗い。

PMは新幹線、高速バスで帰宅。

高速道路の都心への上り線がすごく込んでてびっくりした。

« 現金買い現る | トップページ | 関東地方、梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/45272973

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省、物件見学、どっと疲れる:

« 現金買い現る | トップページ | 関東地方、梅雨入り »