« 足がしびれる | トップページ | 新築アパートは中止に »

2009年9月16日 (水)

最近、笑うことがない

最近、笑うことがない。

(前にも書いたかもしれないが。)

そもそも、そんなにおしゃべりをするタイプでもないのだが、勤め先も、冗談なんかを言う雰囲気は殆どない。

勤め先は、毎日のように、

 安全、災害に注意すること、、、

 危険予知、、、

 ちょっとした気の緩みが、、、

という言葉が飛び交う。

また、仕事も和気藹々とした感じではなく、各人が、困難な仕事を任せられている、というよりも、押し付けられ、何とか自分の仕事を、他人の作業の中に割り込んで、優先順位を上げて、こなしていく、という具合だ。

一体いつまで、このような事は続くのだろうか???

以前は、週末に、お笑い番組を見て馬鹿笑いをしてストレスを発散していたが、年をとるにつれ、年齢的なギャップを感じたり、テレビという独占企業に疑問を感じ始めた。

なんとかして、日常の生活で笑う、ということをしなければ。。。

« 足がしびれる | トップページ | 新築アパートは中止に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/46225459

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、笑うことがない:

« 足がしびれる | トップページ | 新築アパートは中止に »