« 恒例の突貫工事が始まる | トップページ | とりあえず、突貫工事は終了。 »

2009年11月28日 (土)

追炊きの出来ないお風呂って???

今週は、プラント工場の突貫工事の真っ最中。

毎日、工場の中を歩き回って、足がクタクタになる。

おまけに、古いタイプの安全靴なので、足裏がしならない為、土踏まずの部分の筋肉が張ってしまって歩くのもつらくなる。

そんな中、夜、帰宅して、湯船にゆっくり浸かり、冷えた体を温めるのが、唯一の癒し。

でも、昔、アパートに住んでいた頃は、追炊きのないユニットバスだった為、体が冷えていた時は、すぐにお湯も冷めてしまった。

結果、お湯を足すばかりで、しかも高いLPガス代がかかり、光熱費ばかりがかかる。

全く、貧乏人って、お金を使わされるばかりで、お風呂でのんびりすることも出来ないのか?、とつくづく思う。

しかも、肉体労働の人は、お風呂で汗を流すのがとても楽しみだと思うんだけれど。。。

(まあ、追炊きありのアパートでも、プロパンガス料金は、それでも都市ガスと比べ物にならない程高いんだろうけど。)

« 恒例の突貫工事が始まる | トップページ | とりあえず、突貫工事は終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/46883586

この記事へのトラックバック一覧です: 追炊きの出来ないお風呂って???:

« 恒例の突貫工事が始まる | トップページ | とりあえず、突貫工事は終了。 »