« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

花粉症の薬をもらいに行った

昨日から少し目が痒くなった。

で、今日は診療所に行き、花粉症の薬をもらう。

また、この季節がやってきたか、と思うと同時に、春は近いのだろうか???

2010年2月23日 (火)

残業がキツイ

昨日は、勤め先の工場の、月1回位ある、生産ラインの補修日。

工事案件を抱えていたので、ほぼ1日現場に張付き。

帰宅は、23時過ぎ。

20代、30代の頃は、24時過ぎに帰宅しても、翌日は、朝9時には、出社できたが、今は体力、気力的に無理。

随分と、衰えを感じる。少し運動が必要だろうか???

2010年2月15日 (月)

寒い日々

先週の土曜日は、最高気温5℃以下か~?

日曜日も寒かった。

本日の月曜日は、10℃以下。しかも雨。

今日の仕事は、ほぼ1日、現場仕事。

工場内は、屋外の気温とほぼ同じで、吐く息が白く、想定外の寒さだった。

少し、喉の痛みを感じているので、風邪にならないかどうか、少し不安。

最近、現場の寒さ対策を忘れがちになってしまっている。

これでは、イカン。

2010年2月 8日 (月)

右手の指がしびれる

今朝から、右手の指先がしびれるのだが、何だろう???

明らかに、左手の指と比べて、指も冷たいし。。。

庭木の剪定

昨日の日曜日は、シルバー人材さんに、自宅の庭木を切ってもらった。

これで、今年もすっきりした。

(ホント、いつも寒いこの時期にご苦労さんです。)

あ、あと、裏庭に置いた、猫よけ装置は、順調に稼動中。

猫の糞害もほとんどやんだ。

ただ、装置があまり頑丈に作られておらず、屋外に長期間置いて大丈夫か?という感じ。

2010年2月 6日 (土)

夕暮れが遅くなってきた

夕方、5:30でも、まだ少し明るい。

以前は、夕方5時頃で真っ暗になっていたが、日没時間がだんだんと遅くなってきた。

でも、気温のほうは、かなり寒い。

昨日は、病院に行った。

体調はかなり良好に戻った。調子は8割程度か。

担当医が4月から移動になる、と聞いて少しがっかり。

2010年2月 1日 (月)

何故、不動産投資の情報商材は批判されないのか?

まあ、別に不動産投資に限った訳でもないが、、、

不動産投資に関連する情報商材は、中には数万円もするDVD、教材もある。

自分も沢山買ってしまったものの、中には、それに見合う価値がなく、つまらない思いをしたこともあった。

しかし、有名ブロガーでは、それをブログやメルマガで宣伝して、アフィリエイトで稼ぐ、ってパターンが多いような気がする。

要はみんな儲けたいのね。

また、その宣伝の仕方も、

  期間限定だとか、

  今なら、特別に私だけの特典つけますとか、、、

言い方が悪いかもしれないが、やり方がずる賢いと感じる。

誰か、この悪循環に警笛を鳴らす人は現れないのだろうか?

なんとか体調は戻った

ようやく、今日から、体調は元に戻った、、、という感じ。

でも、今回、大した熱は出なくてよかったけど、

年をとったせいか、回復時間に長時間かかった。

少し運動とかしないと、だめかなぁ。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »