« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

自宅のルーターが壊れる

水曜日、帰宅してパソコンを起動させ、ネットに接続しようとすると、繋がらない。

よくよく見ると、ルーターのERRの赤ランプが点灯している。

いろいろ、リセットを試みるも、結果は同じ。

で、NTTに電話したところ、昨日、交換に来てくれた。

ルーターって、壊れるものなの???

2010年4月26日 (月)

買い物

昨日は、現在の、

 リビング兼、寝室兼、ダイニング、、、

を別々の部屋に分離をしたく、

 ネットで、ベッドを注文。

 ついでに、

   安いデジカメ、

   いつもの漢方薬

も注文。

近くのホームセンターでは、3組のカーテンを購入。

総額10万也、チーン。

まだまだ、今後、

 リビング用の大型テレビ、

 レコーダー、テレビ台、

 テーブル、机、、、

が要る。20万円位か???

そうそう、キッチンのカップボードも欲しい。。。

2010年4月22日 (木)

仕事が忙しくなってきた

どいういう訳か、会社では、ぴろきちばかりに、

・他人が途中で手に負えなくなってブン投げた案件

・殆ど無謀とも思えて、他の人では、難しくて出来ない案件

が廻ってきた。

チカラというのは、いつも、

 立場の弱い所、

 文句の言えない立場のところ

 ケツヲたたかれる所、

に降りかかってくるのだが、今回も引き受けざるを得ない運命のようだ。

シクシク。

2010年4月19日 (月)

桜の花は完全に散っていた

この前の土日は、ほぼ満開だったので、この土日は、桜吹雪か?、と思って見に行ったら、花びらは殆ど散っていて、緑の芽が吹いていた。

桜の花の散るのは早いねえ~。

所で、ここ最近は、夕食にアサリのバター炒めを作っているのだが、身が小さく、砂だしを充分しても、それでも砂が混じっているって、どういうことだろうか???

2010年4月12日 (月)

昭和60年代生まれ

昨日の日曜日は、元々仕事があり出社。

で、現場での待ち時間、20代の若手社員と雑談。

聞けば聞く程、仕事の愚痴が出てきておもしろい。

~へえー、今の若い人はこんな風に考えるんだとか。

びっくりしたのは、今の若手は、入社数年で、半数は退職したとのこと。

同じ会社なのに、全く知らなかった。

でも、確かに、年を追うごとに、あらゆるものが厳しくなっているし、きつい職場風土でもある。

私が入社した、20年前は、まだバブルの頃で、世の中がイケイケで、まだ、昔ながらの考え方が残っていた時代。

少しは若い人の考え方も理解せねば、、、と思った。

2010年4月10日 (土)

桜の花もほぼ満開

P10001371

2010年4月 4日 (日)

家の近くの川桜

7分咲き位。

来週は満開か?

P10001031

P10001071

2010年4月 3日 (土)

昼前に起床。

昨日は結局、夜更かしをして寝るのが遅くなった。

で、今日はいつもの通り、

・洗濯、

・マッサージ、

・固定資産税の納付、

・床屋、

・食料品の買出し、

で終わった。

明日はゆっくりしよう。

昨日は久々の飲み会

に数年ぶりに出席。

年度替りに伴う送別会だったんだが、内容、雰囲気もいつもの通りだった。

お酒は今も飲めないのだが、隣に座った人がヘビースモーカーだったので閉口した。

ぴろきちの職場は、50台の人が多く、5年後には、団塊世代が退職して、かなり人が減るのだが、、、どうなっているだろうか?と時々想像する。

それにしても、宴会の雰囲気にはもう、全くついていけなかった自分が居た。

2010年4月 1日 (木)

今日は暖かい

気温がかなり上昇。

体感的には、10度台後半くらい気温が上昇した感じ。

なので、今年初めて、午後からは、モモヒキを脱いで、フリースのシャツも脱いだ。

靴の中に入れるミニホカロンも初めて使わなかった。

こんな穏やかな日々がいつまでも続けば、、、と思う。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »