« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

町内会清掃

今日は、市民行事でもある、ゴミ清掃の日。

休日なのに、朝8時からなので眠たい。

で、ゴミ清掃は順調に進んだのだが、平行して、会計係りでもある私は、町内会費の集金もした。

が、、、、ここまでは良かったのだが、自治会内部の伝達が悪く、その後の処理についての連絡を、私までしていない人が居た事が判明。

大元の代表者へヒアリングした結果、急遽、想定外の、会費振り分け、金銭仕分け、代表者への送金など、午前中は大忙しで、丸つぶれ。

午後は、

庭木の剪定、雑草の草むしり、

マッサージやら買い物やらで、1日が終わった。

どうも、あまり、役員の仕事を十分果たさない人とチームワークを組んでしまったようだ。

今年度は思いやられる。

2010年5月28日 (金)

今週は疲れた

やっと金曜日が終わった。

別に仕事で、突貫工事があった訳でもないが、イロイロ調べものをしたり、検討したりして疲れた。

昨日のことが、遠い昔に感じる。

今、引き継いでいる、ケツを拭く仕事も、出し元の担当者のウワサを聞くと、「教育に失敗した人」らしい。

どおりで、今まで仕事を進めることが出来なかった事も納得。

まあ、仕方ないか。。。

2010年5月23日 (日)

家電製品の購入

今月初めから揃えていた家具、電気製品もようやく一通り揃えた。

1ヵ月分の給料を使い果たした感じであるが、仕方ない。

テレビ、レコーダー、机、テーブル、ベッド、、、とイロイロ揃えたが、やっと、リビングと寝室が分かれた。

これからは、快適に過ごせそうだ。

2010年5月19日 (水)

心配事、、、

メモだが、、、

05/14に実家の母があがりがまちで転ぶ。

腰を痛めたようだが、同時に胸、肺の調子も崩したようだ。

母の具合が悪くなり、入院している父への見舞いが出来なくなると、何らかのことを考えなければならない。

私はと言えば、仕事の面で、他人のケツを拭くのに忙しく、昨日の仕事が遥か昔のように感じられる。

どういうわけか、昨晩は、いつもどおり薬を飲んで布団に入ったのに、1時間位は目がパッチリして眠れなかった。

これから、どうなるんだろうか、、、。

2010年5月17日 (月)

家具を組立

この土日は、注文しておいた、

ベッド、パソコン机、コタツテーブル、座椅子、パソコン部品等が届いた。

家具類は、いつものごとく、組立が大変。

1年ぶりくらいに、電動ドリルが活躍。

実家からは、新しい敷布団が届いた。

パソコンは、ネットワーク機器の再接続やら、デスクトップPCの冷却ファンの交換やらで、四苦八苦。

また、不用品をリサイクルショップへ売却。

1階のリビングはだいぶすっきりしてきた。

来週末は、小物の取付、本の整理など、その次は、冬物の片付け、クリーニング出し、その他で、まだまだ、当面は忙しそうだ。

2010年5月10日 (月)

部屋の模様替え

土曜は、注文しておいた、テレビ、無線LANが届いた。

流石に40インチのテレビはでかい。

無線LANは、1台のPCがイマイチ接続が途切れる。

日曜は、机他を1F→2Fに移動。

気温もかなり上がったので、買い物ついでに、久々にユニクロへも行った。

来週も部屋の模様替えで忙しそうだ。

2010年5月 5日 (水)

帰省

この連休を利用して、3泊4日の帰省。

長いようであっという間だった。

3人の同級生と久々に会った。

中には10年ぶり位?という友人も居た。

皆さんそれぞれの道を歩んでいる。

身内の見舞いのほうは、状況が一段と悪い方向に向かっている。

どうなることやら。。。

2010年5月 1日 (土)

テレビを見ても笑えなくなってきた

歳をとったせいなのか、、、もともと、あまりテレビは見ないのだけれど、お笑い番組を見ても笑えなくなってきた。

いつまでも、テレビを見て笑っている、、、というお気楽な状態は通りこした感じ。

何だろう???、歳をとったせい???

今日は、カワダ電機で大型テレビとレコーダーを注文。

今後が楽しみだ。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »