« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

体調不良、熱中症か?

またもや体調不良。

昨日の金曜日、工場の蒸し暑い現場に長時間居たせいだろうか?

昨日の夕方から、熱は38.3度もある。

ということで、いつもの病院に行き点滴を2袋。

まだ、一向に熱は下がる気配はない。

5月は、居間の改装、

6月は、プライベートな打ち合せ、

7月は、猫受入の準備と、

休日もかなり忙しくしていたせいだろうか?

これでは、来月の突貫工事は危ぶまれる。。。

2010年7月29日 (木)

仕事のトラブル発生

一昨日、会社から帰宅後、自宅でのんびりしていた。

夜、8時頃、突然携帯が鳴る。

こんな時間に何だろう?、ととると、現在、進行中の工事現場で、トラブル発生。

至急、来て欲しい、、、との連絡が。

今回はあまり大したことにもならず、翌朝、早めの報告で事なきを得たが、ほんのちょっとしたことで、生活のリズムが崩れると、疲れてしまった。

体調のほうは、背中、肩のコリが激しい。

先週行った病院では、

 朝1、昼1、夕2、夜3と、

昼の薬の増量を処方された。

やはり、現在のプロジェクトは、他人が投げ出しただけあって、かなりキツイ。

今日は久々の雨で、それ程、暑くはないが、昨日までは、まさに酷暑。

夜も、エアコンをつけっぱなしで寝るんだけど、寝付きがイマイチな毎日。

早く、この夏が過ぎないかと、思う日々。

2010年7月21日 (水)

体調を崩す、ゴミ当番

3連休明けの火曜日。

梅雨明けの日中気温が高く、朝10時頃、構内移動の車に乗り込んだら車内がものすごい暑い。

暑さをがまんしながら、用件を終えて戻ってきても、汗が引かない。

その内、頭がぼーっとし始め、少し吐き気もし始めた。

なので、午後は早々に退社し、自宅で静養。

一時はどうなることかと思ったが、夜には体調が良くなったが、一体何だろう?

今日の水曜は、

朝は、ゴミ当番、ゴミネットの回収

午後は、会議、打合せ、電話が延々と続き、あっという間に夕方に。

仕事が全く進まない。

これでは、来月に控えている突貫工事に間に合わない。

マズイ日々。

2010年7月18日 (日)

梅雨明け、腕時計購入

梅雨明けした土曜日から、3連休。

昨日の土曜日は、いつもの通り忙しくしていた。

で、今日の日曜日は、所用で東京駅周辺へ。

連休なので、いつもの通り高速道路の反対車線は渋滞していた。

帰りは、ついでに、腕時計を見に、秋葉へ寄る。

当初は、それ程購買意欲はなかったものの、文字盤が見やすいアナログタイプがあったので、思わず?衝動買い。

今の使ってる腕時計は、確か、1万円して、約16年も使っているし、まあ、いいかと。

ぴろきちは腕が細いので、いつものごとく、レディース用。

(メンズ用だと、文字盤だけで、腕の幅より大きくなる。)

ただ、バンドは、初めてメタルバンド。

少し、おしゃれすぎて、会社へは、毎日はつけていけなさそう。

やっぱり、会社へは、いつものゴムバンドの時計か?。

最近、妙に買い物が多いような気がスル。

でも、完全に、電化製品の買い替えサイクルに入っているのも否定できないんだけど。

まあ、そんなに高い時計でもないしね。

2010年7月15日 (木)

イロイロ

今週は、先日までの疲れがとれないせいか、イマイチな日々が続く。

流石に、昨日のことが遥か昔に感じれれる日々を毎日過ごしたら、どうかなりそうだけど。

昨晩は、夢の中で、約1年間会ってない、兄が出てきた。

(何だろう???)

肩こりは、以前程ではないのものの、やや、ツライ。

お天気のほうは、梅雨明け間近で、蒸し暑くなってきた。

盛夏には、毎年、麦茶を作っていたのだが、なんか今年は面倒に感じられて、今のところ、作る気がしない、、、。

代わりに、500mlのペットボトル用の保温カバーを買った。

安いものの、意外にこれは重宝する。

会社へは、毎日、2Lのから、500mlに詰め替えて持参している。

これからは、会社に、500ml×2本、持っていこう。

今迄は、1本だったが、お昼過ぎに飲み干してしまうからだ。

昨日は、将来、猫を飼ってもいいように、キャットドアを注文。

これから、日曜大工がてらに、引き戸と同じような、幅の狭いのを作るか。。。

動物を飼わないと、寂しく感じられる今日この頃。

猫よりも、金魚位のほうがいいのかなぁ???

2010年7月10日 (土)

自宅の手入れ

今日の土曜日は、貴重な梅雨の晴れ間。

なので、イロイロと忙しくしていた。

庭の除草剤の散布、掃除、

リビングの引戸の戸車の交換、

(約2年間、開かずの引戸が、ようやく使えるようになった。)

電球類の交換、

差込が甘くなったコンセントの交換、

などなど、、、

築十数年経過した家は、やはり、イロイロな所のメンテナンスが必要だ。

同じく、電気製品も然り。

また、届いたエアメールの翻訳、

宝くじの購入、

マッサージへも行った。

明日は参院選の投票。

雨が降らない内に行こう。

2010年7月 2日 (金)

自宅の2Fは蒸し暑い

寝室を1Fから2Fに変更して約1カ月が経過。

夏前のこの梅雨の時期、帰宅して2Fに上がると、かなり蒸し暑い。

6月より、ほぼ毎日にようにエアコンを入れている。

8月の暑い盛りになったら、どんだけ暑くなるのだろうか?と思われる。

~今迄、殆ど1Fで暮らしていたので、2Fの蒸し暑さは全然気にならなかった。

関連して、今、住宅のエコポイント~窓を二重窓化の見積をとっている。

もともとは、1F冬の掃き出し窓の結露と、窓からの冷えがひどいので、二重窓化して緩和出来ないか?と考え始めたのだが。

これでは、2Fの窓も全て二重窓化しないと、冬は寒くて大変なんだろうか???

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »