« 仕事のモチベーション | トップページ | 自宅の手入れ »

2010年7月 2日 (金)

自宅の2Fは蒸し暑い

寝室を1Fから2Fに変更して約1カ月が経過。

夏前のこの梅雨の時期、帰宅して2Fに上がると、かなり蒸し暑い。

6月より、ほぼ毎日にようにエアコンを入れている。

8月の暑い盛りになったら、どんだけ暑くなるのだろうか?と思われる。

~今迄、殆ど1Fで暮らしていたので、2Fの蒸し暑さは全然気にならなかった。

関連して、今、住宅のエコポイント~窓を二重窓化の見積をとっている。

もともとは、1F冬の掃き出し窓の結露と、窓からの冷えがひどいので、二重窓化して緩和出来ないか?と考え始めたのだが。

これでは、2Fの窓も全て二重窓化しないと、冬は寒くて大変なんだろうか???

« 仕事のモチベーション | トップページ | 自宅の手入れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴろ君

毎日よく降りますね~。

私も夏は1階で、冬は2階で暮らしていますよ。
夏は扇風機のみ、冬はホットカーペットのみでOK!

因みに猫が居るところが一番快適な場所だそうで、
参考にさせてもらっています。cat

慧さま

こちらは、夏はエアコン、冬はガスファンヒーターです。

確か、そちらは、季節の変動も激しい地域だったと思いますが、扇風機とホットカーペットだけなんて、、、家のつくりがいいのでしょうか???

そうそう、別件ですけど、昔の同級生で、なんかおもしろいブログとかありますか???
~同世代の人達は何をしているのだろうかと???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/48773514

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の2Fは蒸し暑い:

« 仕事のモチベーション | トップページ | 自宅の手入れ »