« 寒くて掛け布団をだす | トップページ | 猫がなつかない »

2010年9月27日 (月)

猫を飼い始めた

実は、9月17日より、1匹の真っ白い猫を飼い始めた。

年齢は、推定、1.5歳。

県内では、有数の里親を募集している猫ハウスに、今迄、事前に2回程、下見をして決めた。

そこでは、かなりおとなしく、人慣れするのに、半年程かかったとのこと。

しかし、途中の運搬と、動物病院での注射にびっくりしたのか、自宅に連れてきたら、物陰に隠れて、出てこない。

ご飯も、誰もいないときを見計らって、食べている様子。

これでは、何か、別の生物を飼育しているって、感じ。

どうなることやら。

« 寒くて掛け布団をだす | トップページ | 猫がなつかない »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃん登場
おめでとうございます。
うちの猫たちも慣れるまでは
早い子でも1週間程度かかりましたので
気にしないで、ゆっくり待ってあげてください。

また猫ちゃんのお写真や
お名前も載せてくださいね。
楽しみにしています。

ちなみにうちで飼っていた白猫さんは
良く食べていたので、肥っていました。
毛がとても柔らかく、白猫さんは
手触りが最高だわと思っていました。


テツコさま

自宅の猫は、どうも人間恐怖症?みたいです。
半年くらいは我慢してみようと思います。

ぴろ君

ついに来たのね。おめでとう!

猫は物陰が大好きですよ。あと高いところも。
ウチの猫も何処に居るのか全然見つかりません。(^^;

性格も様々で十猫十色なので、きっとデリケートな子なのね。
家にも慣れていないでしょうし、
しばらくはぴろ邸探検&ぴろ君観察かニャ~。cat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/49577213

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を飼い始めた:

« 寒くて掛け布団をだす | トップページ | 猫がなつかない »