« 猫を飼い始めた | トップページ | 帰省、法事 »

2010年10月 1日 (金)

猫がなつかない

我が家に猫が来て、2週間が経過。

しかし、以前として、カーテンの陰に隠れたまま、殆ど出てこない。

というか、誰も居ない時は、歩き回っているようだが。。。

餌は自動給餌機で与えているのだが、この、分量設定が難しい。

時間と、分量をあらかじめ設定するのだが、本などでは、1日2回与えればok見たいなことが書いてある。

しかし、我が家の猫は、夜も餌を食べている模様。

昨日は、夜、餌箱を空にしておいたら、ゴミ箱を倒して散らかっていた。

明らかに、里親の所で与えていた量よりも、はるかに多い量を与えているつもりだが。。。

まだ、しばらくは、餌の時間帯、分量の試行錯誤が続く。。。

« 猫を飼い始めた | トップページ | 帰省、法事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

テツコです。

コメント出来て、驚いています(笑)

猫は夜行性なので、えさを夜も食べます。
(うちの猫はですが(^^ゞ)
あと、トイレはどうされているのですか?
ちゃんと猫トイレでしていますか?

食欲があるのは、ストレスが緩和されてきた
証拠ですね。きっと、もうすぐ慣れてきますよ~

隠れていても、名前を呼んで
かわいいね~などと一人でしゃべりかけて
あげてください。(怪しいけど…)

猫ちゃんの写真が載る日を楽しみにしています。

ちなみに、テツコは体調がいまいちなので
今日は病院に行きます。
モモ(犬)が18歳で亡くなったので、今は一人っ子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/49612010

この記事へのトラックバック一覧です: 猫がなつかない:

« 猫を飼い始めた | トップページ | 帰省、法事 »