« 計画停電か??? | トップページ | 今日は出張 »

2011年3月15日 (火)

昨日はびっくり

結局、計画停電はなかった。

昨日は、早めに帰宅。

節電のため、街中の看板照明などが消え、少し暗い。

ガソリンスタンドは、休業していたり、営業中のスタンドに、40~50台は、並んでいてびっくり。

ついでに、ペットフードを買い増しするために、スーパーに寄った。

食料品売り場は、冷凍もの、惣菜もの、カップめんなどのインスタントものは、もちろん、トイレットペーパーに至るまで、棚が空っぽ。

まるで、映画の1シーンの感じ。

恐ろしい、の一言。

ご飯のレトルトは、もっと買っておけばと思ったが、今更遅い。

実家へ、発送依頼と、ネット注文もしたが、果たして入手できるだろうか。

あと、ガソリンも、3週間分しかないが、大丈夫だろうか?

テレビは、本当のことを報道しているのだろうか?

今日は、朝寝坊したが、アサイチに、飲料水2ヶ月分をまとめ買い。

ガソリンスタンドは、全て閉店。

この恐怖が、早くなくなることを願う。

« 計画停電か??? | トップページ | 今日は出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴろ君

大変ですね。(;;)

こちらは物が余っていますので、
日本国内で物資不足ということはありませんのでご安心を。

私なんて相変わらず毎日ダラダラ~と生活していて申し訳ないです。

何か送りましょうか?cat

慧さま
お心遣い、ありがとうございます。
本当に困ったときは、ご連絡します。
よろしくお願いします。

ぴろ君

私もチョロチョロ関東の友達に食品を送っていますが、
野菜など、こちらのは品質が良くなくて、高いので、
生鮮類は実家の方から「サンヨネ」の物を
送ってもらうのが良いと思います。(^_^)

加工品で何か御希望がありましたら、
いつでも遠慮なく連絡くださいね。(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/51126999

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はびっくり:

« 計画停電か??? | トップページ | 今日は出張 »