« 会社の健康診断 | トップページ | 雑感 »

2011年4月 1日 (金)

新年度

今日から4月。

少しづつではあるが、日中気温も上昇してきた。

昼間は、フリースから、シャツに脱ぎかえる日もしばしば。

夏場の計画停電に備え、ヤフオクで何とか発電機と、ガソリン携行缶を入手したが、使わないことを願う。

株式市場は、マネーゲームの様相。

今回の相場は、過去に経験している状況と、全く異なることに、誰も気づいていないような気がする。

原発問題は、J-CIAでは、死者が出ているというが、どうなんだろうか。

今回の震災、原発は、阪神淡路大震災とは比較にならないほど、ダメージが大きそうだ。

原発ニュースは、マスコミそのものが、東電幹部から重役を送りこまれているみたいで、正確な報道は出来ないようだし。

中操(中央制御室)の照明が復旧したとか言って、そのまま、報道しているのみ。

肝心な、制御電源、操作電源の類はどうなっているかとか、補機系統の8割位がだめだとか、もう少し専門的な説明?とか、図面類が殆ど出てこないので、全く判断がつかない。

情報公開というのなら、配管系統図、電源系統図の数枚位だしてもよさそうに思うが、原発という、秘密機器は無理かもしれない。

経済は、自動車関係の生産ラインの復旧に時間を要する見込み。

日本は、これから、未体験ゾーンに突入していくみたい。

« 会社の健康診断 | トップページ | 雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/51269802

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 会社の健康診断 | トップページ | 雑感 »