« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

梅雨入り、台風

関東地方は、昨日、梅雨入りした。

そういえば、何となく、ここ、数日は天気がはっきりしなかった。

昨年は、6月14日だから、約2週間以上も早い。

今日は、

 マッサージ、床屋、スーパーへ買い物

で終わった。

あと、海外から取り寄せた、スマホの巨大バッテリが届いたが、さすがに、スマホが分厚くなりびっくり。

これからしばらく使ってみて、様子見。

所で、スマホのバッテリ消耗が早すぎてびっくりしている。

2011年5月24日 (火)

初めて、猫があぐらの上に乗る

感動~した。

2011年5月23日 (月)

大腸内視鏡検査

今日は会社を休んで、病院へ検査へ行った。

前回の検査は、5年前で、今回は2回目。

昨日の日曜日は、食事制限をして本日に臨んだ。

検査前に、約2リットルのまずい液体を飲むのだが、2年前よりは、味が少し改善されたか???と思った。

で、とうとう、検査の為、内視鏡の突入。

~もう、お腹が痛くて痛くて、どーなることやら、という感じ。

結局は、異常は見つからず、一安心。

でも、この検査って、お年寄りには相当な負担がかかりそうだ~と感じた。

検査後、帰宅しても、お腹がはって、大腸が疲れた、という感じが残っている。

大変な1日だった。

2011年5月21日 (土)

片づけ

晴れた土曜日。

午前中は、、、

注文した扇風機、実家から送ってもらった布団類の受け取り。

ガラス屋さんに来てもらい、窓やドアのリフォームの相談。

この際なので、色々見てもらう。

流石に、築20年経過した自宅は、色々な所が経年劣化してくる。

脱衣所を掃除していたら、洗濯機の真下の床に水溜り発見。

何だろう?、購入して4年経過したが、穴でもあいたのか、それとも排水ホースのネジ締めが弱いのか???

明日、洗濯機を横にして、下部の水漏れの原因を調査しなければ。

午後は、いつも通りマッサージと買い物。

あと、リビングのホットカーペットを片づけた。

何だか、猫は残念そうな表情。

そうそう、回覧板も配布せねば。

2011年5月19日 (木)

昨日はよく眠れなかった

昨日は、仕事でラインの休止工事があった為か、

  日中の疲れもさることながら、うまく、生産設備が

  立ち上がるだろうか~呼出しはないだろうか、

などと、脅迫念に駆られながらよく眠れなかった。

また、就寝中、暑く感じて目が覚めたのだが、そろそろ、夏用のパジャマに交換すべきなんだろうか?

2011年5月15日 (日)

東京&テレビ購入

土曜日は、ネット注文したテレビが到着。

箱から出さずに、そのまま保管の予定。

果たして、使う日はいつくるのだろうか?。

夕方は、所要で東京に。

御徒町で久々においしものを食べる。

日曜は、ヤフオクの発送と、ユニクロへ買い物。

気温もずいぶん上がり、最低気温が、14度位。

05/10位から、毛布は使わずに、春布団1枚で寝るようになった。

先週購入したスマホは殆ど手つかず状態。

というか、使い方がよく判らない。。。

2011年5月12日 (木)

備忘録

・仕事場では、今春は、徹夜仕事もあり、4月20日位まで、フリースを着ていた。

・ももひきも、確か、4月20位まで。

・自宅の布団のあんかは、3月末位まで、入れていた。

・4月下旬~GWは気温が高く、シャツやフリース1枚で済んだ。

・但し、GW明けは、長雨により、気温が対前日で10度も下がり、フリースを着たりした。

・GW中は、冬物の洗濯、仕舞

・GW最終日は、秋葉原で、スマートフォン購入。

 ~イマイチなタイプだが、海外でも使えるSIMフリーなので、その場で決断。~どうなることやら。

2011年5月 7日 (土)

猫をなでなで

ここ、1週間位で、急に猫に触れるようになった。

今は、猫の背中をなでなで状態。

自宅に来てから、8ヶ月目にして、ようやく、猫も私が安心な人と認識できたようだ。

長い道のりだった。

果たして、抱くことが出来る日はくるのだろうか???

2011年5月 5日 (木)

連休

連休3日目。

会社から呼び出し電話もなく、ほっとしている。

05/03は、パソコンソフトのインストール、アンテナの組み立て、ケーブルの手配、

05/04は、届いたケーブルを接続して、再度、アンテナの組み立て直し、ヤフオクへの出品、スーパーへの買い物、

05/05は、残りの火災報知器の取り付け、屋根に無線機用のアンテナ設置、予備用?のテレビの注文、

などなど。

連休中も意外と忙しい。

テレビも3年前に比べ、随分安くなったものだ。

確か、2007年の年末、32インチを、11万円位で買った記憶がある。今回は、その半額位。

パソコン同様、AV機器も、時代とともに、どんどん安くなり、しかも性能が上がっている。

電子機器の経年による激しい陳腐化には、ただただ、目を見張るばかりである。

2011年5月 2日 (月)

会社から呼出し、パソコンが壊れる

昨日の日曜日は、ほんとうにのんびりか?と思っていた。

が、朝6時に、会社から、導入した設備の不具合が発生中、と連絡あり。

10~14時位まで、出社した。

その後、食料品を買って帰宅したら、今度は、ノートパソコンが壊れる。

仕方なく、windows7のDVDより、インストールし直し。

結局、夜中の1時になって、中断。

ソフトのインストールは、本日の月曜日の帰宅後に再開予定。

午前中は、病院に行って検査の予約、

午後は、出社して、トラブル対策検討。

一体、いつになったら、一安心出来る事やら。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »