« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

シャワーヘッドの交換

日中の気温もあがり、蒸し暑くなってきた。

今年は、6月25日より、風呂はシャワーのみにした。

最初は、シャワーヘッドの詰まりが激しく、殆ど使い物にならなかったが、交換して良好に。

ただ、このシャワーヘッドも、最初はどれを買ってよいものか、最初は、失敗した。

たかが、シャワーヘッドひとつ、うまく買えないなんて、情けない自分に落胆した。

2011年6月27日 (月)

あっという間の土日

先週は、京都に日帰りしたせいか、すごく疲れた。

土曜日は、夜更かしをしたので、朝なかなか起きれず。

とりあえず、洗濯。

夕方は、久々の東京。

これで、しばらく、東京行きはないかも。

日曜日は、マッサージ、ホームセンター、買い物。

久々に株関係の調べ物。

あっという間に終わった土日だった。

2011年6月23日 (木)

昨日は京都へ

所要で京都にあるお寺に行った。

当初は、春頃の予定だったが、なかなか休みが取れず、急遽決定。

で、帰りは実家のある駅で途中下車し、司法書士事務所で相談。

まだまだ道のりは長そう。

昨日は、日中の気温が暑くなり、毛布も掛けずにパジャマ1枚で寝た。

確か今月上旬は、寒くて、薄い布団で寝ていたのに。

今週に入ってから、急に気温が上昇したみたいだ。

今年は熱中症に気をつけねば。

猫のほうは、だいぶ慣れてきて、帰宅時は、玄関まで迎えに来てくれるようになった。

2011年6月19日 (日)

ブログへの食事の写真掲載とか、クーポン券商法とか、、、

常々、よく疑問に思うのだが、

 食べ物の写真をブログに掲載する、

というのは、果たして、どういう意図があるのだろうか?

たまに掲載するとか、何とかの記念とかいうのならまだしも解るが。

頻繁に掲載したりするのは、単に記録したいだけなのか、

はたまた、値段が高い食事を掲載するのは、見栄を張って自己満足したいのか?、誰か教えて欲しい位だ。

あと、食事のクーポン券。

これも、海外の発案かもしれないが、クーポン券の食事も、なんか誰かが騙されている、というか、利益追求の申し子みたいで、すんなり、食べる気にはならない。

一体、どこまで、このクーポン券とやらは浸食してくるんだろうか?

2011年6月18日 (土)

梅雨寒と徹夜

今週は、曇りの日が多かった。

少し寒い日もあり、夜は布団で寝たりした日もあった位。

まだ、本格的な雨は降っていない。

木曜日は、夜勤仕事。

で、金曜日は、夜勤あけで休暇。

1日、夜勤をしただけで、非常に疲れた。

とても、50歳代では、出来ないのでは?

と感じられた。

話は変わるが、セカイモンで落札したアメリカのペット用品が届いた。

結構な手数料だが、それでも、日本で買うよりは安かった。

2011年6月12日 (日)

自動車保険の支払

最近、なんだか出費がかさむ。。。

2011年6月11日 (土)

家財保険の見直し

先日の大震災で、ニュースで、

 地震保険の新規契約の一時停止、

 地震保険料10%?アップ、、、

と流れていた。

現在は、1年毎の契約だが、保険料アップに備え、本日、契約内容の変更。

新たに、総合保険みたいなのにして、割引のある、5年契約とした。

果たして、5年後の結果はどうなることやら。。。

2011年6月 6日 (月)

気温の変化が激しかった

昨日は、半年に1度のゴミ清掃の日。

朝7時に起きるのでつらかった。

結局、終わってから、午前中まで、2度寝。

この3日間、お天気だったのが、何よりも幸い。

イロイロ片付け事が出来た。

先週は、気温の変化が激しく、職場では、フリースを着た日があるくらい、寒い日もあった。

おそらく、今後は、フリースを着る日はない感じ。

2011年6月 4日 (土)

庭木の剪定

今日は、初夏の前触れを思わせるような天気。

庭木の剪定をし、その後、除草剤を散布した。

恐らく、これで、庭木は半年、雑草は、3ヶ月位は大丈夫なはず。

昨日は、店員の説明を聞き、5000円位するアメリカ製の犬猫用の特殊なブラシを試しに思い切って購入。

自宅の猫に試したが、これが非常に優れもので感動した。

また、現在使用している自動給餌器が、国内と海外のアマゾンで比べると、評価、価格ともかなりかけ離れていることにびっくりした。

思わず、予備機として、2台目を海外サイトから輸入することにしたが、果たしてどうなることやら。

それにしても、どうしてアメリカは、このような素晴らしい製品を生み出す知恵があるのだろうか?

ペットケアの道具なんて、進歩はない、と侮っていた。

まだまだ、技術の進歩はあるし、今更ながら、これからの時代、情報にはキャッチアップする必要があると感じた。

2011年6月 3日 (金)

代休

本来なら、今日は納骨の為、京都へ行く予定だった。

が、昨日、一昨日と、仕事が大変だったため、急遽キャンセル。

仕方ない。

で、今日は、代休をとる。

疲れはかなり溜まっていたみたいだ。

体が少しだるい。

午後は、コンサートの申し込み、買い物。

ペットショップに行ったら、10数万円の犬猫の価格が、10万円引きだった。一体、原価は幾らなのだろうか?

あと、猫トイレのおしっこ用マットが、震災で品切れ中。

ネットで調べたら、確かにどこもかしこも在庫なし。

私の場合は、結構、買い置きしており、しばらくは大丈夫だが、まさか、今頃、こんなことになるとは。

2011年6月 2日 (木)

肌寒い

結局、この前の日曜日のゴミ清掃は、雨で延期に。

朝も07:20より、町内会費、どうしますか~

などと尋ねてくる人がおり、困った。

猫は最近、すこぶる調子がいい。

昨日は、仕事で、あたらしい現場へ行った。

写真を100枚位撮ったり、機械設備、電気設備の初調査で疲れてしまった。

結局、夜も疲れがとれず、AM02:30頃まで眠れなかった。

睡眠薬も飲んでいるのに、何故なんだろう。

あまりにも、昼間、集中しすぎたせいだろうか?

昨日、今日は、天気が良くなく、日中の最高気温は、20℃位。

気をつけないと、体調を壊しそうだ。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »