« 代休 | トップページ | 気温の変化が激しかった »

2011年6月 4日 (土)

庭木の剪定

今日は、初夏の前触れを思わせるような天気。

庭木の剪定をし、その後、除草剤を散布した。

恐らく、これで、庭木は半年、雑草は、3ヶ月位は大丈夫なはず。

昨日は、店員の説明を聞き、5000円位するアメリカ製の犬猫用の特殊なブラシを試しに思い切って購入。

自宅の猫に試したが、これが非常に優れもので感動した。

また、現在使用している自動給餌器が、国内と海外のアマゾンで比べると、評価、価格ともかなりかけ離れていることにびっくりした。

思わず、予備機として、2台目を海外サイトから輸入することにしたが、果たしてどうなることやら。

それにしても、どうしてアメリカは、このような素晴らしい製品を生み出す知恵があるのだろうか?

ペットケアの道具なんて、進歩はない、と侮っていた。

まだまだ、技術の進歩はあるし、今更ながら、これからの時代、情報にはキャッチアップする必要があると感じた。

« 代休 | トップページ | 気温の変化が激しかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/51854078

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の剪定:

« 代休 | トップページ | 気温の変化が激しかった »