« 今日は梅雨明け | トップページ | 朝、調子がイマイチ »

2011年7月12日 (火)

寝ござ

梅雨明けから、夜も蒸し暑くなってきた。

先週位から、扇風機を回しっぱなしで寝るようになり、昨日からは、布団の上に寝茣蓙を敷いた。

これで、幾分、ひんやり感がある。

本当は、窓を開けて寝たい所だが、裏の家の鶏がうるさいので窓を開けられない。

でも、もう少ししたら、エアコンをつけっぱなしで寝るようになるのだろうか。

、、、最近、勤続20ウン年になって、ようやく気付いたのだが、今の勤務先には、

 退職したら、○×するぞ~、

 人生の夢は○×です、

という話もした人もなければ、会話にしてはいけないタブーな雰囲気もある。

ハッピーリタイヤ所か、廻りには、60歳過ぎの雇用延長とか、、、の方も何名も居る。

死ぬまで、働かざるを得ない雰囲気がある。

人生の夢も語れない、職場って、なんかすごい閉塞感を感じるのだが。

« 今日は梅雨明け | トップページ | 朝、調子がイマイチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/52185501

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ござ:

« 今日は梅雨明け | トップページ | 朝、調子がイマイチ »