« 閉店間際のスーパー | トップページ | 電気フライヤーを注文 »

2011年7月19日 (火)

ヒラメのお刺身

3連休も終わり、残念。

でも、まあ、ライブに行けたから、満足。

日曜日は、市内のスーパーで、陳列の水槽にいる、生きたヒラメをお刺身にしてもらう。

やはり、新鮮さが全然違う。

こりこりとした食感と、歯ごたえがあり、ヒラメ、カレイの類は、活きたのをその場で作ってもらったほうが、断然、おいしい。

まあ、欲を言えば、どうも、水槽に長い時間いたせいか、コリコリ感がイマイチなのだが。

以前、冷蔵ケースの上に、並べてあった、死んだヒラメをお刺身にしてもらい食べたが、正直あまり、おいしくなかった。

今回は、そこそこの大きさ、3~4人分位で、2000円と、まあ、値段も妥当。

というか、小さいパックで、600~700円で売っているものは、殆どおいしくないのだけれど。

また、3連休などがあれば、注文しようと思う。

« 閉店間際のスーパー | トップページ | 電気フライヤーを注文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/52249623

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメのお刺身:

« 閉店間際のスーパー | トップページ | 電気フライヤーを注文 »