« ヒラメのお刺身 | トップページ | 揚げ物料理 »

2011年7月22日 (金)

電気フライヤーを注文

結局、先週末食べたヒラメは、骨を捨てずに冷凍保存した。

以前食べたことがある、ヒラメの骨せんべいがどうしても食べたくて、電気フライヤーを注文。

ヒラメ1匹を丸ごと買って、お刺身と骨センベイにして食べれば、かなりコストパフォーマンスと美味しさが得られる。

果たして、今度の土日はうまく食べられるだろうか?。

今迄、揚げ物料理はしたことないし、身近に教えてくれる人が全くいないので、何をどうすればいいのか、がよくわからない。

家にある、出刃包丁で、魚の骨は切れるだろうか?

とか、ヒラメだったら、骨が柔かそうなので、きれそうだとか、そういう基本的な知識もないので、とりあえず、いつも試行錯誤。

でも、考えてみれば、スーパーの中に、生簀とか水槽が置いて活きた魚を売る店って、かなり、貴重な存在だとう思う。

仕事のほうは、今週は、夜な夜なパソコンを触ってたりしたので、翌日、午前中の仕事は正直つらかった。

ちょっと、気をつけねば。

« ヒラメのお刺身 | トップページ | 揚げ物料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/52277518

この記事へのトラックバック一覧です: 電気フライヤーを注文:

« ヒラメのお刺身 | トップページ | 揚げ物料理 »