« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

寒くなってきた

昨日は、雨が降り、部屋の温度は、20℃位と低め。

夜は、扇風機を片付けた。

秋になって、初めて、シャワーから、湯船に切替。

掛け布団も、毛布→薄い布団に切替。

今日は、出社時、パーカーまで着た。

そういえば、10日位前に、敷布団の上に敷いていた、寝茣蓙は片付けた。

猫は、煮干しがあまり体によくない、とのことで、数日前から、中止に。

でも、にゃあにゃあ鳴くので、可哀そうだが、ここは我慢。

2011年9月26日 (月)

涼しくなってきた

後半の3連休。

台風も過ぎ、日中気温も、30℃をきってきた。

金曜日は、夕食後の薬を飲み忘れて、少し大変。

寝る時のタオルケットは、毛布へ変更。

あと、もう少しで、風呂もシャワーから、湯船に変えるかもしれない。

土日は、台所にテレビを設置した。

手間と費用も結構したが、何か少し便利になった気がする。

日曜日の夕食は、キスの天ぷら、他。。。

最近は、天ぷらも準備が面倒に感じられるようになった。

会社の通勤時のシャツも、薄手のペラペラから、ボタンダウンのシャツに変更。

季節は確実に秋になりつつある。

2011年9月22日 (木)

台風一過

昨日は久々に台風が日本列島を直撃。

会社からの帰宅時は、横風、雨がひどく、シャツもズボンもずぶ濡れ。

レインコートのズボンも買って、持参すればよかった。

最近、睡眠時間のほうは、8時間位布団に入っているが、6時間位しか眠れない感じ。

眠たい。

2011年9月20日 (火)

前半の3連休終了

忙しい3連休だった。

土曜日は、マッサージを1時間、その後、スーパーに行き、活カレイが安かったので、2枚購入。

骨センベイがすごくおいしい。

日曜日は、幕張の家具屋へ。

食器は殆どないのだが、まずは、形から、ということで、食器棚を購入。

で、帰りはヨドバシカメラで掛け時計を購入。

月曜日は、不用品の片付けに始まり、時計の設置、除草剤散布、家の掃除、ホームセンター、スーパーの買出し、、、

と結構、大変。

また、キッチン用の小型テレビの手配もした。

かなり、物入りな3連休だった。

既に、今週末の3連休、次の土日も予定が埋まっている。

どうなることやら。

2011年9月16日 (金)

猫がきて1年

早いもので、明日で、猫を飼い始めてから1年になる。

当初は、カーテンの陰に隠れてばかりいたが、8ヶ月目にして、ようやく、触れる位になった。

今では、体中を触りまくりなのだが。

朝は、7時に起きると、レトルトをくれと、ニャーニャー鳴くし、夜、帰宅すると、煮干しをくれとしつこく鳴く。

家族の一員みたいな感じ。

天気のほうは、残暑が厳しく、日中の最高気温は、31度位。

流石に、朝晩は、過ごしやすくなってきた。

あと、日暮れが早くなり、18:10位には、真っ暗な感じ。

世界経済は、ユーロの財政危機で、リーマンショック以上に停滞するというニュースで持ちきり。

既に、ユーロ通貨は、2009年のユーロ安位に下がっている。

一体、ギリシアはどうなるのだろうか???

来週は、3連休が2回もある。

今日一日、がんばろう、という所。

2011年9月12日 (月)

もう、9月。

あっという間に9月も中旬。

土曜日は、床屋に行ったり、車のオイル交換。

夜は、北の国からのDVDを見て過ごす。

日曜日は、久々にニトリに行った。

特に買い物はないのだが、色々見て回る。

キッチンとか参考になるが、一人暮らしの私にとって、料理は殆どしないので、あまり購買意欲はない。

自宅の片付けはひと段落したが、これ以上は、片付けてもしようがない、という感じ。

しかし、食器棚とか、炊飯ジャーとか、その他、もろもろ備えようとすると、結構、お金がかかることを再認識。

確かに、今迄、金融投資の本とかDVDにお金をかけていたが、生活必需品にあまりかけてこなかった事を少し後悔???

まあ、後悔しても、どうしようもないのだけど。

買っても使わないし。

2011年9月 4日 (日)

片づけもひと段落

金曜日は会社を休んでいつもの病院へ。

午後は片づけ、買い物。

夕食はねずっぽの天ぷらと、カレイの骨せんべい。

だんだんと、骨せんべいの揚げ方のコツも掴んだ。

土曜日は、会社の研修。

夕方はDパックを洗いにコインランドリーへ。

で、今日の日曜日は、洗車、マッサージ、買い物。

片づけのほうも、ひと段落し、台所付近がようやく、すっきりした。

9月になり、今年もあと4か月。今年の秋はどうなるんだろう?

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »