« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

出張終了

昨日、今日は出張で九州へ。

同行者からさまざまな意見が出て、かなり助かった。

夜は、超久々においしいものを頂く。

いい思いをさせて頂いたが、同時に、今後の見通しを聞いて、かなりショックを受ける。

でも、自分ではどうすることもできないが。。。

ただ、出来る限りの努力はしないと、とも思った。

ホテルでは、大浴場で久々に湯船で寝転がる。

寮を出て以来なので、5年ぶり位。

やっぱり、湯船で横になれるなんて、贅沢な感じ。。。

帰宅したら、猫がなんとなく、余所余所しい。

が、すぐにいつもの如く、打ち解けた。

猫は、最近、布団の上で、仮眠するようになった。

ほんと、一晩でも、猫がいないと、寂しく感じる。

2011年11月27日 (日)

今日ものんびり

この土日ものんびり過ごす

昨日は、マッサージと、買い物。

アマゾンで、仕事で使う防寒着を注文。

録画したNHK特集のユーロ危機を見たが、経済本より突っ込みが浅く、筋書が読めて、新しい気づきがなかったのでがっくり。

今日は、買い物と除草剤の散布、簡単な掃除程度。

明日は、久々に出張なので、今日は特にのんびり過ごした。

2011年11月25日 (金)

フリースのコートを着る

今日は、一段と寒い。

なので、出勤時、初めていつものフリースのコートを着て出勤。

床屋に行ったばかりで、頭も寒く、毛糸の帽子も被る。

だんだんと、冬に近付いている。

23日の祝日は、半年に1度のゴミ見張り人だった。

これで、年内は、特に行事もなく、ほっとした。

2011年11月21日 (月)

久々にのんびり

昨日の土日は、久々にゆっくり過ごした。

土曜日は、大雨の中、

 マッサージと床屋、

 買い物、

 喪中ハガキを書く。

日曜は、

 猫草の購入、

 年末調整の書類、

 ネット関係、メールの整理。

位。

これだけ、のんびり過ごせたのは久しぶり。

猫は、また、2階で寝るようになった。

2011年11月18日 (金)

すね廻りの皮膚がカサカサに

11月上旬位から、足のすね廻りの皮膚がカサカサになり、クリームを塗り始める。

約2週間前に購入した猫草は、もうそろそろ、寿命。

昨日は、久々に帰宅時間が遅くなったら、猫がイジケタのか、ニュアニュア鳴いてくれなかった。

猫は、最近、窓のカーテンを登っているようだ。

どうしてだろう???

なんか、秋も終わりに近づいてきたという感じがする。

仕事のほうは、12月の繁忙期の準備の為、バタバタしてきた。

今年の12月はどうなるんだろう?

2011年11月14日 (月)

読書と喪中ハガキ

土曜日は、洗濯、マッサージ、買い物の後、久々に読書。

中原圭介「2013年 大暴落後の日本経済」を読む。

やはり、他人のお金の運用助言をしているだけあって、他の評論家より、毎回ながら、かなり参考になる。

日曜日は、喪中ハガキの裏面の印刷。

今月中には、出さねば、という所。

夜は、北の国から、89、帰郷、を観る。

自分がもし、この番組を子供のころから見ていたら、多分、人生観が変わると思った。

しかし、後篇になるに従い、放送時間が4~5時間になり、長い。

最終まで見終わるのは、年末年始か???

猫は、夜、寝る時、今迄は、1階で、一人で寝ていたのに、この一週間位は、僕の椅子の上で寝るようになった。

やはり、寂しいのだろうか。

2011年11月10日 (木)

寒くてアンカを出す

夜の気温も16℃と、例年並みの寒さに戻った。

昨日の夜は寒くて、布団にアンカを入れた。

猫は、約1週間前に買った猫草を時々食べている。

夜は、ベッドの下で寝るようになった。

今日は、寒くてとうとうモモヒキを履いた。

ユニクロのヒートテックなのだが、化繊なので、いつもの絹にしたほうがよいか、肌の乾燥度合いを見て決める予定。

2011年11月 8日 (火)

今日は寒い

といっても例年なみだが。

2週間位前から、日中、厚手の靴下を履くようになったが、すねのぐるりが、赤切れてきた。

そろそろ、モモヒキの準備をしなければ。。。

2011年11月 7日 (月)

あっという間の休日

金曜日は、会社を午前中休んで、市役所へ。

少しでもお金が戻ればと思い、申請した。

夕方は、早退してマッサージへ。

土曜日は、実家から、懐かしい?お皿類が到着した。

早速、食器棚へ。

で、その後さらに、湯のみ、茶碗などを、もろもろを1万円位購入。

これで、食器棚も、少し満たされてきた。

夜は北の国からのDVDを見る。

純も蛍もだいぶ大きくなってきた。

日曜日は、買い物、RIG音声を聞いて、夕食は冷凍ものの海老フライをあげた。

やっぱり、コロモが厚すぎて、あまりおいしくない。

惣菜コーナーで売っていた、骨センベイも2度上げしたが、全くおいしくなかった。

やっぱり、出来たてには敵わないのかな???

猫は最近、僕の布団に隠れたり、夜は、ベッドの下で寝るようになってきた。

猫との信頼関係がますます強固なものに。

2011年11月 3日 (木)

鍋、サンラメラが壊れる

文化の日。

最近は、夜な夜なネット関係でちょっと忙しい。

今日は、この秋、初めての鍋。

やっぱり、体が温まる。

今年の冬は、何回、鍋があるのだろうか。

数日前から、サンラメラがじーっと音がしはじめ、昨晩はとうとう煙が出始めた。

なので、本日、修理の為、発送。

またもや出費の模様。

ほんと、出費の嵐が止まらない。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »