« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年の出来事

身内の他界

311東日本大震災

計画停電

福島原発メルトダウン

マスコミの報道規制

地上デジタル放送

安愚楽牧場破産

アメリカ国債デフォルト危機

円高、1ドル78円

野田内閣誕生(鳩山、菅、9月2日~)

ビンラディン死亡

アラブの春

ユーロ危機、海外口座

キム・ジョンイル死亡

川崎大師

1325314633416.jpg

2011年12月28日 (水)

あごに出来物が、、、

数日前から、あごに吹き出物が出来ていたのが、、、

昨日は、かなり大きくなり、急遽、皮膚科へ、、、

医者が言うには、

ばい菌が奥深くまで入ってますね、

ひげなどをとげぬきで抜いたりしましたか?

など。。。

確かに、ひげを抜くのがクセなのだが、、、

これからは、やめよう。

帰りがけ、スーパーに寄ったのだが、

並べられている商品が、いつもとは少し異なり、年末らしくなている。

今年もあと、わずか。

結局、会社は、12/28~休みとなった。

2011年12月25日 (日)

川崎大師へ

3連休の最後の日曜。

今日は川崎大師へ新年用のお札をもらいに。

川崎は、都会のせいなのか、クリスマスのせいなのかよく判らないが、人が多い。

おみくじを引く。吉。

なんかほっとする。

お札の値段は、5千円~3万円位ある。

40人程居た全員が、5千円の大きさのお札だった。

中には、1万円位のお札の人もいるかと思ったが。

今年も、あと6日。

もう少しがんばろう。

2011年12月21日 (水)

突貫工事終了

何とか終了。疲れた。

呼出し対応が2回。

ただ、すぐに休める訳でもなく、この間に溜まった仕事をどうするか、、、悩む所。

とりあえず、アタマを少し落ち着かせて、冷静に見渡す時間が必要。

ここ、連日は、1月並みの寒さ。

最高気温も、10℃程。

現場では、体が冷えてまいった。

これでは、幾ら、黒酢を飲んでも効かない。

アイフォンは、あまり触る時間さえない。

猫は、最近、キャットタワーに登るようになった。

ガスファンヒーターのせいだろうか。

テレビは、震災以来、信頼出来ず、あまり見る気がしない。

今年もあと、10日。

どんな日があるのだろうか。

2011年12月18日 (日)

クリスマスコンサート

突貫工事の最中、何とか日程をやりくりして、昨日はコンサートへ行った。

(当日券狙いで何とか確保。)

やはり、このコンサートを観ずにしては、終われない。

昨日は、いつものメンバー、福田さん、加藤さん、弦一徹さん、パーカッションの菅原さんと、豪華なメンバー。

誰一人として外せない。

今回は、いつにもまして、パワーをもらった。

やはり、この業界に20年間以上、在籍している、ということですら、すごく大変なこと。

今年も残り2週間。

仕事はピークを迎え、連日様々なことが起こり、昨日のことすら思い出せない日々が続いたが、明日でひと段落。

何とか乗り切れそう。

2011年12月16日 (金)

突貫工事10日目

今回の突貫工事は、約2週間と長い。

昨日は、疲れて会社を休んだ。

で、夕方、会社から呼出し。

急行して、いろいろ立ち会って、終わったのが21時。

まあ、朝昼のんびりできたので、ほんの少し幸せだった。

これでは、週末の東京のコンサートは、ほぼ、無理。

マッサージ程度しか行けなさそう。

口角炎のほうは、12月10日位には治った。

2011年12月11日 (日)

冬支度

突貫工事は5日目。

昨日の出来事が思い出せない位、工事現場が目まぐるしく変化する。

今週後半は、真冬並みの寒さ。

昼の外気温は13度位までしか上がらない。

なので、この突貫工事中は、上の下着は、ウールの長袖を着用。

朝は、外気温3度位、寝室は10度位まで下がる。

なので、昨日は、掛け布団を分厚いのに交換。

1階のリビングの暖房は、エアコンでは全く効かないので、ガスファンヒーターを出した。

2011年12月 8日 (木)

仕事の繁忙期

年に数回ある、仕事の突貫工事が昨日から始まる。

今回は、約2週間と、異常に長い。

耐えられるだろうか。

昨日の初日は、工事の手順書が不親切で、試行錯誤で職人さんに指示を出しながら、何とかこなす。

こんなのは、初めての経験だった。

で、大事な期間中、携帯電話のバッテリーが寿命を迎えたようで、時々、電源が突然切れてしまう。

非常にあせったが、ヨビのアイフォンがあったので、何とかセーフ。

で、その後、平日にもかかわらず、夜、千葉方面に行き用事をこなす。

忙しい1日だった。

2011年12月 5日 (月)

iphoneを買う

とうとう、昨日、アイフォンを購入。

昨日、ケーズ電気に行き、最新のスマホをイロイロ見ていると、その動作スピードにびっくり。

半年前に買った、イーモバイルのスマホS31HWは、画面が小さすぎ、遅くて、使いづらくて殆ど使わなかった。

というより、使い物にならなかった。

月々のコストも、5300円とばかにならない。

で、色々比較して、アイフォンを試しに?購入。

今後、どーなることやら。

果たして、おじさんは使いこなせるのか???

2011年12月 4日 (日)

コンサート

昨日は、急遽、横浜、浜銀ヴィアマーレに足を運ぶ。

中旬のクリコンが仕事で行けないこと、また、大分出張があったので、土日はのんびり過ごそうか、、、

と思っていた。

が、思い直して、急遽チケット予約。

チケットぴあもコンビニで受け取れ、便利になったものだ。

やっぱり、年末は、谷村有美を見ないと、年が越せない。

なんか、少し涙腺が弱くなった。

昨日はなんと、夫の原田泳幸氏も自らドラムを叩いてゲスト出演。

素晴らしい。。。

年齢を感じさせないパワーに圧巻。

中旬にある、突貫工事も何とかがんばって行きたい所だ。

※備忘録

 office2010、防寒着を買う。

2011年12月 1日 (木)

口角炎になる

数日前より、口元が少し、ひび割れた状態になった。

少し調べたら、どうも、口角炎、という症状らしい。

なので、会社の帰りがけ、モアリップとビタミン剤を買う。

猫のほうは、朝、目覚しのベルが鳴ると、私が起きるまで、

ニャアーニャアー鳴くようになった。

まさに、パブロフの猫、状態。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »