« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

昨日も寝付けない

今年の2月は、例年にない寒さ。

今日は、関東地方は雪。

ここ2週間位、あまり晴れた日がない。

洗面所の水は、冷たすぎて手がしびれてお湯にしないと洗えない程。

なぜか、昨日も寝付けなかった。

この1ヶ月、多い時は1日3回も打合せがある。

この会社の打合せは、気が緩んで望むと、後で取り返しのつかない場合が多いので、結構神経を使う。

流石に、こんな打合せが3回もあれば、夕方には、精神的にへろへろになっている。

、、、そういえば、あの方は、ADSLから、光ケーブルにでも変えたのだろうか???

2012年2月26日 (日)

ようやくいつもの休日に

この休日は、、、いつものルーチンに加えて、

新しいメガネを受け取りに、、、

この前、買った電気のこぎりを、別のに交換、、、

風呂場の混合水栓のパッキンを交換、、、

実家のテレビを注文、、、

久々に株式市況を研究したり、、、

であっという間に終わった。

先週は、仕事がまだ繁忙期を迎えていないのに、かなりバタバタと忙しい。

金曜日は、いつものお医者に行ったのだが、なかなか寝付けない日があったと報告。

まだまだ、様子見。

高校の同窓会の案内が届いたが、日程は、3月の中旬。

何か急すぎる、というか、どうして、5月の連休ではないのだろうか?と思いつつ、欠席に○。

でも、会いたい気がする。。。

2012年2月23日 (木)

中々寝付けない

昨日、一昨日、と、睡眠中に目が覚める。

しかも、体がほってている。

何故だろう???

2012年2月19日 (日)

いろいろ買い物

休日なのに、やることが一杯。

昨日は、洗濯機を3回、回したり、

ホームセンターに行って、色々買い物。

洗濯機を高価な専用の洗剤で洗浄。

夕食は、生まれて初めて、エビのフライを作ろうとしたが、失敗。

形が丸くなって、結構、油が跳ねた。

調べたら、

内側に切り込みを入れたり、

ワタをとったり、

尾っぽの先っちょを切らなければならない、

とか、、、

こういう基本的なことを知らないので、恥ずかしい。

今日は、

届いた衣服の洗濯、

自宅の階段に蛍光テープを貼ったり、

メガネを注文したり、

炒め物用の鍋を買ったり、、、

男として、会社ですごく仕事が出来ても、料理などの基本的なことが出来ないのは、人間的にどうか、と思う。

2012年2月16日 (木)

庭木の剪定、北海道

月曜日は、シルバーさんに、いつものように、庭木の剪定をしてもらった。

今年は、庭に1本だけある、細い桜の木は、切らないで、と連絡しておいた。

春になったら、桜が咲くのだろうか?今から楽しみだ。

桜のつぼみは、今は米粒程。

日当たりの悪い、狭い通路の場所だけど、やはり、庭の桜が咲く、というのは、感動もの。春が待ち遠しい。

昨日は、所要で、日帰りで、北海道へ。

打合せも、時間を忘れる程で、帰りの飛行機の15分前に気付く。

何とか飛行機も間に合い、しかもお土産まで頂き、感謝。

また、来月も訪れたい気分になった。

2012年2月12日 (日)

体調がほぼ元に戻る

何とか体調のほうは良くなってきた。

昨日は、掃除、マッサージ、床屋、買い物、といつもの休日。

今日も、掃除、洗車、買い物、といつも通り。

アピタでは、靴下とフライパンを買った。

どうも、ユニクロの発熱靴下は、イマイチ。

やっぱり、ウールが混ざった靴下でなければ、ジメジメしてしまう。

ようやく、明日からは、いつも通り、朝はパンを食べる予定。

今は、占い関係に興味を持ち、高価な本も取り寄せ、勉強開始。

あと、興味のある金融機関が想定外の動きを取り始めたので、注意深く見守る予定。

2012年2月10日 (金)

細菌性の胃炎だった

本日は、月曜日の検査の結果を聞きに病院へ。

医師より、キャンピロバクターという細菌にかかっていると告げられる。

体調のほうは、徐徐に快方に向かっているが、まだ、便がゆるい。

とりあえずは、処方された薬を飲み続けるしかない。

どうも鶏肉が原因だとか。

そう言えば、昼の宅配弁当に鶏肉が出た覚えがある。

胃が痛みだした土曜日は、きっと、ストレス性胃炎だと真剣に恨んでいた。

が、これは間違いだった。

今回は、外れて幸せなのだろうか???

2012年2月 7日 (火)

熱と胃が痛い

金曜日の夕方から、特に体調が悪くなりはじめた。

で、土曜日は、熱が39度。

金曜日に会社ですごいストレスを受けたせいか、胃が痛い。

食事が殆ど取れない。

午後、医者に行き、点滴をして薬をもらう。

薬は一口では飲みきれない位もらう。

日曜日は、ご飯一口、うどん1玉、ご飯100g。

熱は下がる。

で、月曜日、再度医者へ。

検尿、検便、点滴。

抗生物質みたいな薬をもらう。

今日は何とかおかゆ、うどんを食べる。

少しづつだが、体調は改善気味。

2012年2月 6日 (月)

1328517656493.jpg

1328511567080.jpg

2012年2月 2日 (木)

想定外のトラブル

昨日は、仕事をしていたら、10時頃、携帯に電話が。

話を聞くと、???な感じ。

で、夕方、確認すると、普通では考えられない事が起こっていた。

そのことで、昨日は、仕事もままらなかった。

これは、少し大変な事が起こった模様。

しばらくは、静観か。

さて、湿疹のほうは、薬がよく効いているせいか、治った。

仕事の方は、多方面から締め切りを迫られ、忙しい感じ。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »