« いつもの休日 | トップページ | 仕事の繁忙期が近づく »

2012年3月22日 (木)

またもやデジカメ購入

今度は完全なプライベート用。

これで、通算、7台目となる。

注文したデジカメは、先日と同じ、1万円の安物。

色々使ってみると、画像もキレイで、動画の大きさも色々選べる。

何より、暗い場所でも明るく写る。

デジカメは、2001年に、初めて買った。

価格は、35000円。

当時は、30枚位撮影すると、アルカリ電池がすぐにへたり、ヨビ電池を必須だった。

それから、充電タイプの乾電池を使ったり、カメラを徐徐に買い直したり。。。

これに比べると、今のは、電池の持ちも良く、遥かに高機能で信じられない位安い。

その前は、35㎜フィルムカメラを使っていて、コストが掛った。

仕事で、今迄、何千枚、、、と撮影してきたが、昨年は、デジカメでの動画を撮影しておかなかったので、痛い思いをした。

今度のカメラだと、画面サイズも色々変更出来て、動画も楽に撮影出来る。

AV機器の進歩には、ただ、驚くばかり。

写真は、桜のつぼみ、3月20日。

P1000613

« いつもの休日 | トップページ | 仕事の繁忙期が近づく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/54280440

この記事へのトラックバック一覧です: またもやデジカメ購入:

« いつもの休日 | トップページ | 仕事の繁忙期が近づく »