« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

6月も終わり

今年も前半終了。

梅雨時期なのに、思った程雨が降らず、曇りの天気が続く。

また、最高気温も25℃位。

今週は、昼間は、現場工事が4日間もあり、久々に疲れた。

帰宅後は、夜な夜な物件情報調査をしたり、投資関係で睡眠時間が少なく、昼間がつらかった。

猫はすこぶる調子がいい。

ヤフオクは全く反応なし。

今日は、マッサージの後、木更津の水産店で、いわがきを食べた。

成程、確かにおいしい。

その後、スーパーに行ったら、生簀で手頃な大きさのカレイがいたので、お刺身にしてもらった。

アラは持ち帰り、フライヤーで骨せんべいにしたが、すごくおいしい。

何か、少し幸せな気分だった。

2012年6月22日 (金)

不動産投資は過熱気味

昨日は早めに退社して、夕方、床屋さんへ。

そしたら、馴染みの店員さんが、

「、、、雑誌を読むと、今では、マンション1世帯ではなく、マンション1棟毎を買って、不動産投資をしてるんですね、、、しかも、OLとかが、、、」

と話しかけてきた。

とうとう、床屋でまで、この話が出るということは、不動産投資はピークである。

これからは、苦しい時代を迎えるかもしれない。

2007年頃?、も、株の話題が出たが、それから、ライブドアショックが起きたりと、株価が下がっていった。

確か、外国の名言にも、街中の誰それが株の話をし始めたら、売り時だと、、、そんな話があったと思う。

2012年6月19日 (火)

不動産融資が厳しくなる?

先週の土曜日は急遽、東京で投資関係について打合せ。

なかなか良さそうな物件だったが、自宅に帰宅した時には、既に買い手がついていた。

また、最近、某銀行の不動産融資が厳しくなるとのこと。

となると、今後は、物件価格の下落が予想される。

どうなることやら???。

不動産投資も過熱気味な感じがするが、ただ、今のような低金利で借りられるのも、あと、2年位な気がする。

その後は、インフレになるのではないか?と今の段階では予想しているが、将来のことは判らない。

土曜日は、お刺身、日曜日はホンビノス貝の酒蒸し。

最近、貝類が多い。

先日は、ついつい、経済?情報サイトへの寄付をしてしまった。

今後は、少しは節約しなければ。

2012年6月13日 (水)

訂正/6月9日に梅雨入り

していたらしい。

2012年6月11日 (月)

梅雨前

先週は、少し物件を探しすぎたせいか、平日は、睡眠不足気味に。

まあ、でも、年齢的に最後のチャンスなので、努力だけはしてみる。

最高気温は、20~25℃と、少し変動がある。

暑い日は毛布、寒い日は、薄い布団と、交互に切り替えている。

懸念だったカーポートの工事の終了、古い電気製品のゴミ出し完了。

今は、玄関ドアのストッパーなどの小物の手配。

数千円程度の部品だが、やはり20年も経過すると、こういう小物の交換も結構手間暇がかかる。

猫のほうは、すこぶる元気で、毎晩、膝の上に乗せてやると、寝息を立てて仮眠する。

出しておいたタオルケットが猫に占領されて、毛だらけになったので、新たにタオルケットを注文。

土日は、久々に関連投資関係の本を読む。

やはり、地道な勉強が必要みたい。

土曜日は、マッサージ、自動車保険の支払い、実家の固定資産税の支払いでかなり現金が出た。

まあ、これでしばらくは、出費がないことを祈るのみ。

土日の夕方とも、貝をフライパンで焼いたが、流石に、2日連続だと、飽きた。

2012年6月 4日 (月)

梅雨前

梅雨前だが、いいお天気が続く。

欧州のスペイン危機で、1ユーロ100円を割り、ユーロ安が続く。

火曜日に歯科検診にいったが、特に問題なし。

先週は、掃除機、除湿機、車のエアコンフィルターを購入。

土曜日は、玄関ドアに網戸を設置。

日曜日は、東京のカフェに。

~最近、カフェに行くことが増えた。

久々に、地方の物件を探すと、随分、2,3年前に比べ、割安な物件が増えた。

殆ど、千葉県しか見ていなかった為、全然気付かなかった。

昨日の夕食は蛤の酒蒸し。

今日は、恐らく、カーポートを修理しているはず。

出費の嵐はいつまで続くことやら。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »