« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

東京でセミナーを受ける

先週は、夏本番という位暑い。

夕食は、最近通い始めた、丸亀製麺の讃岐うどんをよく食べるようになった。

昨日の土曜日は、久々に東京で開催された投資関係?のセミナーに出席。

場所は、渋谷。あまりの人の多さにびっくりした。

金額も高額で、何せ、3時間で、4万円もする。受講生は全員で、30名なのだが、日本全国、札幌からきている人もいた。

こんな高額なセミナーは生まれて初めてだ。

だが、もとをとろうにも、ブツがないし。。。

帰り道は、恵比須で打合せ。

まだ、担当の方が若く、事情に精通していないせいか、逆にこちらから、イロイロ教える羽目に。

結局、自宅に着いたのは、夜11時。

疲れた1日だった。

だが、またもや、来週の土曜日も東京で別のセミナーがあるのだが。。。

2012年7月21日 (土)

17日、関東地方梅雨明け

仕事の繁忙期があったので、更新が滞ってしまった。

今回の突貫工事は、途中、大?ハプニングもあるも、何とかセーフ。

大事な運を使ってしまったかも。

工事期間中は、日中の気温も上がるも、風が吹いていたので、そんなに、蒸し暑くは感じなかった。

今月に入ってからだろうか?、どうも肩こりがかなり治ってきた感じ。

いつもなら、首を左右にふるだけで、ポキポキと鳴っていた。

最近はそれ程鳴らないし、苦にならなくなってきた。

今月に入ってから、積極的に物件情報の収集に努め、昼間は睡眠不足気味。

ネットで検索していたら、非常にいいブツがあったので、実物を見ずに申し込んでしまった。

そしたら、翌日、事情を聞かされ、キャンセル実施。

少し、冷静に行動しなければ。

並行して、あるシミュレーションを実施中。

投資に見合う、成果は難しいのかと思う位。

昨日は、代休をとって、久々の3連休。

昨日は、マッサージに行って、本日は、木更津で打合せ。

今現在、仕事で、音声合成ソフトを色々試しているのだが、技術の進歩には、ただ、驚くことばかり。

2012年7月11日 (水)

梅雨の合間

昨日は、午前中、工場の現場に行ったら、ものすごく暑かった。

思わず熱中症になるのでは?、という位。

500mlのペットボトルを3本も飲んだり、それでも喉が渇く位。

体調に気をつけねば。。。

2012年7月 8日 (日)

疲れた週末

気温も少し上昇し、07/05あたりから、お風呂をシャワーだけにした。

土曜日の夕方、思う所があって、行動したら、イロイロ疲れてしまった。

せっかく、注文しておいたDVDや、セミナー音声を聞く暇がなく、残念。

今度の週末は、3連休出社なので、ゆっくり休んでおけばと思ったが。。。

しかも、自分のやり方がマズイと、他人様から、ご指導をを頂く羽目に。

世の中が矛盾しているのか、自分の方法が矛盾しているのか、大いに悩む日々を過ごしそうだ。

2012年7月 4日 (水)

民主党が分裂

小沢氏が民主党を除籍処分に。

これから、また、政局はひと波乱あるのだろうか?

また、野田総理はいつまでもつのだろうか?

それにしても、2014年から、消費税が上がるので、大物は今から購入しておかないと。。。

と言ってもないか。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »