« 昨日は高松へ | トップページ | 今日は千葉市へ »

2012年8月12日 (日)

猫をもう1匹飼う

テレビは連日、オリンピックばかりで、毎回イメージソングがやかましい。

そんなに興味はないのだけれど、やはり、日本が勝つとうれしい。

政治のほうは、色々あるようで、結局、「近いうちに信を問う」、と言っている。

一体、いつなんだろう。

高校野球も始まって、○×記念日、、、まさに、8月っていう感じ。

そんな中、実は、今日、猫をもう1匹もらってきた。

昼間は会社の為、殆どかまってやることが出来ず、今いる猫は、かなり暇を持て余しているからだ。

帰宅後に、ニャアニャア鳴いてすり寄ってきてくれるので、何とも申し訳ない。

そう思いながら、ここ数週間考え続けてきた。

その結果、もう1匹飼うことに。

自宅に連れてくる前に、動物病院により、一応、検査とワクチンを打ってもらった。

新しい猫の名前は、まき。

実は、今いるシロの兄弟猫。

2年前は、まだ、人間からのイジメにより、全く人に慣れていない状態だった。

猫の里親センターに電話したら、まだ、居る、とのこと。

、、、ならば、シロと兄弟で飼おうと、決心。

さっき、キャリーから取り出したら、1階のリビングで物陰に隠れている。

シロはまだ気づいていない。

どーなることやら。。。

まさか、自分が猫を2匹も飼うなんて、数年前の自分では全く考えられない。

体調のほうは、かなりよくなり、夜、眠れない日はない位。

マッサージに行っているものの、これは、神経性のものではなく、あきらかに、パソコンの見すぎ。

あと、最近、出費が多い。

歳のせいか、、、護符とか、セミナーDVD、その他にかなり高額な金額をかけている。

年齢を考えると、今が最後だと思って、やっている。

やはり、常日頃から、準備をしておかないと、いざ、という時に力が発揮できないような気がする。

ただ、その力さえ、80%も出ればいい方では?と思ったりする。

« 昨日は高松へ | トップページ | 今日は千葉市へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/55407994

この記事へのトラックバック一覧です: 猫をもう1匹飼う:

« 昨日は高松へ | トップページ | 今日は千葉市へ »