« 日の入りが早くなった | トップページ | いろいろ出費 »

2012年9月 3日 (月)

恒例のコンサート

土曜日は、床屋、買い物、夕食は外食。
日曜日は、横浜へコンサートに出かける。

もう、毎年恒例となりつつある、コンサート。
アーティストも歳をとり、自分も、そして、ファンも歳をとっていることを実感する。
なんか、座席の周辺からは、オヤジ臭いカレイ臭みたいなものが少し漂ったりするが。。。

今年で、デビュー25年。ファン歴もほぼ、25年。
昔の自分では信じられない位。

流行り廃りの激しい音楽業界で、25年も続く、というのは並大抵の事ではない。
やはり、応援するアーティストが、アイドルではなく本物のアーティストである証だということ。

昨日のコンサートは、アーティストの他、楽器演奏者は鍵盤担当の一人のみ。
ホールもそんなに大きくなく、費用的に、パーカッション、他を揃えるのは大変みたい。

あまり音楽を聞くほうではないが、、、
子供?の頃に、コンサートに慣れ親しんでいれば、今頃は、もっと違った自分になっていたのでは?と思った。

正直、高校生の頃は、コンサート、、、当時、流行りのロックなんか聞きに行く、、、というと、何か真面目な印象は受けなかったのだが、、、
高校生の頃は、友人が?、廻りが?、洋楽ばっかり聞いていて、さっぱり理解できなかったけど。。。

でも、今は違う。
別に、ロックだけが、音楽ではないし、もっと、様々な、本物の音楽を聞いていれば、別の感受性をもった、自分になっていたのでは?と思った。

確かに、こういうのは、子供が進んで聞きに行く、というのはないので、なるべく親がイロイロ習い事をさせることも、大切だと今更ながらに実感。
あ〜、社会人になってすぐ、いろいろなコンサートに行っておくべきだった、、、と昨日は後悔した1日だった。

« 日の入りが早くなった | トップページ | いろいろ出費 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/55573708

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のコンサート:

« 日の入りが早くなった | トップページ | いろいろ出費 »