« 音楽な日曜日 | トップページ | 涼しくなってきた »

2012年9月18日 (火)

猫がきて、2年経過

2010年09月17日に猫を飼い始めて、丸2年が経過した。
今は、2匹だけど。
最近は、朝、目覚しベルが鳴ると同時に、私を起こしにベッドの上に乗って、顔の廻りをクンクンする。
正直、ここまで、猫と仲良しになれるとは思わなかった。
この3連休は、、、久々に帰省。
実家では、レンタカーを借りて、照明器具などを購入。
夕食は、うなぎの出前。
この美味しいうなぎが食べられるのも、いつまでだろうか。
母は、、、というより、益々おばあちゃんになっていてびっくり。
(自分はおじさんなのだが。)
耳が遠く、怒鳴るような声で話さないと、聞こえないし、、、
テレビの音量がものすごく大きく、ボリウムを下げたい位。。。
テレビ番組は、歌謡ショーで笑っているし。。。
1泊2日で帰ってきて、月曜日の祝日は、またまたコンサート。
アマチュアだが、サクスフォンだけの珍しいラージコンサートだった。

テナー、アルト、、、の他に、バスサクスフォンという超大型のを初めて見た。
演奏者は、中には、遠方からわざわざ来ている方もいた。
やっぱり、音楽は生で聞くのが一番。
演奏者の真剣な演奏に対して、こちらも、神経を集中して聞く。
終わった後は、少し心地よい疲れが残る。
というより、流石に3週間連続コンサートだと疲れる。

世の中は、中国の尖閣諸島に対する抗議活動で持ちきり。
尖閣諸島も奪われてしまうのだろうか。。。

« 音楽な日曜日 | トップページ | 涼しくなってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/55688720

この記事へのトラックバック一覧です: 猫がきて、2年経過:

« 音楽な日曜日 | トップページ | 涼しくなってきた »