« 恒例のコンサート | トップページ | 音楽な日曜日 »

2012年9月 7日 (金)

いろいろ出費

先日、リビングの照明が点灯しなくなった。
???と思い、取り外してみると、蛍光管の寿命。
自宅を購入してから、5年。
思えば、4年半使っていたことになる。
一人暮らしなので、あまり電気製品は使わないほうだと思っていたが。
やはり、消耗品の寿命はくる。
最近、リビングのエアコンは、心なしか、黄色みを帯びてきた感じがするし、洗濯機は、底のほうがポタポタ水漏れする。

 現在、通販で、
 切れた蛍光灯、
 冬用の遠赤ヒーター2台、
 猫の自動給餌器の予備機
を注文中。いろいろ出費がかさむ。

 2匹の猫のほうは、そんなに仲が悪いようには見えないが、昼間は会社に行っているので何とも言えない。
まだまだ、しばらく様子見。
餌やりは自動給餌器なので、手間はかからないが、ウンチの量が2倍になったので、朝晩、ウンコとりをしている。
ちょっと面倒。

 体調のほうは、異様に眠たい日々が続く。
夜な夜な、パソコンでイロイロ情報収集しているせいか、どーしても、布団に入るのが遅くなってしまう。
睡眠時間は、6時間半位だが、足りないのだろうか?

 首の骨は、以前程ポキポキ鳴らないし、肩こりもそんになくなった。
ただ、パソコンの見過ぎか、或いは、老眼が進んだのか、液晶モニタをずっと見続ける事が苦痛になった。

« 恒例のコンサート | トップページ | 音楽な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/55600704

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ出費:

« 恒例のコンサート | トップページ | 音楽な日曜日 »