« 仕事の求められる知識、スキル | トップページ | 師走 »

2012年11月26日 (月)

川崎大師へ

久々の3連休。

 

日中の気温も、最低7℃〜最高14℃、と低くなってきた。
金曜日の祝日、マッサージを終えて、ようやくいつもの体調に戻った気分。
土曜日の夕食は、久々に、この秋、初めての鍋。
9〜10月は、ほぼ、毎日、夕食後にメロンを食べていたが、これもそろそろ終了。
〜ほんとにおいしかった。贅沢だった。
昨日の日曜日は、少し早いが、来年用のお護摩を頂きに、川崎大師へ。
いつもの高速バスに乗ったのだが、なんと、運転手さんが、浮島あたりで道を間違い、市街地を迷走し始めた。
たまたま、一番前の座席に座っていた私は、アイフォンで地図アプリを立ち上げて、運転手さんを誘導。

何とか、乗客約20人とともに、無事に川崎駅に到着。
若い女性の運転手さんなので、降車時には、ドンマイドンマイを言っておいた。
他の乗客からは、あんたが居なかったら着かなかったね、とまで言われた。
川崎大師は、七五三の為、小さな親子連れが沢山。
お昼は、駅近くの回転ずしに入ったけど、安くておいしくて、少しびっくり。
いつもの君津市内の回転ずしは、値段が高すぎるような気がする。
これって、多分、競争原理が働かない為か?
なので、必ずしも田舎のほうが安くて旨い、という訳でもない。
午後は、横浜に異動して、投資専門会社と打合せ。
2時間位、お互いの考えをみっちり話合う。
その後、東京駅に戻り、カフェ。
もう、この時は、結構、声が枯れ始めていた。
結局、自宅に戻ったのは、夜8時頃。
疲れた1日だった。

 

で、本日、月曜日。
職場で、座席の隣人の作業服に、ものすごい煙草の臭いが染み付いていて、隣の人が居るだけで喉が痛くなる。

喫煙室は別途設けてあるのだが、やはりこの会社の、ヘビースモーカーは半端じゃない。

※11月19日頃より、コートは、濃紺のフリースに。

« 仕事の求められる知識、スキル | トップページ | 師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/56196134

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎大師へ:

« 仕事の求められる知識、スキル | トップページ | 師走 »