« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年も終わり

今年を振り返ると、

尖閣問題、反日デモ、中国/習近平新体制

欧州信用不安、ユーロ安(94円/ユーロ)

韓国大統領の竹島上陸

消費税増税法案可決、

11/16衆議院解散、12/16総選挙、

野田佳彦/民主党が惨敗して、12/26、安倍晋三内閣誕生

などがあった。

個人的には、、、、

体調はかなり良くなってきた

仕事が忙しく、しかも、3回位徹夜をしている、

とても、体力的に50代は無理、、、と感じる。

8月に、2匹目の猫を迎える

不動産の方は、色々な方面に働きかけ始める、、、

が、時既に遅し、、、という感じ。

29~31まで、実家に帰省。

30日は、法事でお寺でお経をあげてもらう。

二人の甥もかなり大きくなった。

更に、びっくりしたのは、いとこの息子たち、二人兄弟が揃って東大に合格したらしい。。。

、、、有り得ない。10万世帯に、1世帯位の確率か???

、、、兄弟が揃って、東大、、、というのは、教育の仕方には、再現方法があるのだろうか?

とふと思った。

2012年12月22日 (土)

年末の雰囲気が感じられない

年末年始が近づく。

食料品、猫用品は、混まない内に色々買いだめを先行中。

ヤフオクも無事発送。

今年の年末は、街中を歩いていても、飲食店に入っても、何故か年末という雰囲気が感じられない。

何だろう?、不況のせいだろうか?

今日は、今年最後であろう、マッサージを1時間受けたのだが、相当、揉んでもらっているのに、途中で爆睡。

こんなのは初めて。

かなり、疲れていたんだろうな。。。

最近、めっきりテレビを見なくなったので、世の中のニュースについて行けない事がある。

ネットのニュースは欠かさずチェックしているのだが、瞬間瞬間なので、大局的に、世間の大きな関心事が把握しづらい。

でも、流石に、新聞は購読する気にはならないし。。。

不動産のほうは、ヨサゲな情報あり、知人のツテを頼って、何とかならないものかと、試行錯誤中。

2012年12月18日 (火)

今年も終わり、、、

今年の12月は、例年になく忙しい。
今月の土日の予定は全て埋まっている。
約1週間程度の突貫工事が2件も入っている。
入社以来、こんなに忙しいのは初めて。
最近は、年齢のせいか、今後の人生について、考えることが多い。
ただ、これからも、こんなに忙しい日々を送らねばならないのか?、と思うと大いに疑問を感じる。
この土日は、いつもの通り、
 マッサージ、
 買い物、
 久々にヤフオク出品
 毎年恒例のコンサート、、、
、、、コンサートを聞いて、これで今年も終わった気がする。
やはり、このアーティストのおかげで、どれだけ勇気を頂いたことか。。。
不動産のほうは、各方面にいろいろ問い合わせたりして、一応は情報が入ってくるようになった。
ただ、検討に時間がかかり、睡眠時間も、6時間程度の日々が多い。
もう少し寝たいのだが、ただ、今は、現状を何とかしたい、、、という気持ちで持続している。
※12/16の選挙で、自民党が大勝

2012年12月12日 (水)

10日から掛け布団は、冬用に交換

2012年12月 8日 (土)

シロがまた風邪をひく

約1ヶ月位前から、パソコンの文字が見づらくなった。

最近、少し、老眼気味になったのだが、それでも違和感を感じる。

なので、金曜日に眼科で見てもらったら、メガネが悪いと言われた。

少し調べてもらったら、右目の乱視が治っているとのこと。

なので、メガネの乱視を治すことに。。。

不動産投資の方は、最近、様々な情報が入っては来るが、どれもイマイチな情報ばかり。

今日は、選挙の事前投票に。

ここ数日、物凄く寒い日が続く。日中の最高気温は、10℃位。

明日は、日本海側で雪が降る、とのことだが。。。

シロがまた、少し、クシャミをしたり、時々震えたりしている。

どうやら、少し風邪を引いたようだ。

2012年12月 3日 (月)

師走

ここ、最近は、例年に比べ寒い日が多い。
年末年始の帰省の新幹線の予約をネットで実施。
便利になったものだ。
ほんと、ITを使いこなせないと、暮らしにくい時代になった。
今の時代、ネットによって、時間と距離の垣根がなくなった感じ。
それなりの対応をしなければ、時代に乗り遅れざるを得ない感じがする。
〜まあ、これも、年代や、収入、廻りの環境によるところも大きいのだが。
土曜日は、
 ペットシッターへの依頼
 いつものマッサージ
 予防接種

日曜日は、注文した不動産関係の教材に目を通す。
物件は1個ももっていないのに、今回は、節税関係。
午後、買い物に出かけようとして、ポストを見ると、車検案内のチラシが。
イチイチ、自宅前の駐車場に止めてある、車の窓ガラスを調べて、ポスティングするとは、ちょっと行き過ぎな感じがするが。
自宅の隣の空き駐車場は、近くの下水工事の資材置き場になって、重機の振動、音がすごい。

駐車場の管理会社に電話したら、来年2月までとのこと。
我慢するしかないか。。。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »