« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

目薬

先月、眼科に行って、メガネを直したが、それ以来、どうも目が乾燥する。
特に年明け以降、会社の事務所では、湿度が20%、とかなり低いせいか?
会社でも、自宅でも、目薬を頻繁に差しているのだが、一体、何だろう???
パソコンのディスプレイを別置きの大型タイプにしたから、目の角度が変わったの
だろうか?

2013年1月28日 (月)

床屋、2回目の鍋

先週は、現場仕事もなく、平穏無事な1週間だった。
金曜日は、会社帰りに床屋へ。
この時期なので、髪を切ると、首の回りがすごく寒くなった。
土曜日は、マッサージ、買出し。
夕食は久々の鍋。多分、今シーズン2回目。
今年の冬は、あと、何回鍋料理が出来るんだろうか?
日曜日は、東京で、セミナーを聞く。
有効な話は、20分程しかなかった。
往復の時間を考えると、めったに聞ける話ではなかったので、仕方ないかも。
2匹の猫は、屋外の寒さは全く知らず、家の中で、幸せそうに暮らしている。
レトルトフードは、ささみの肉が大変お気に入りのようで、かつお、マグロは食べなくなって来た。
困ったもんだ。

2013年1月21日 (月)

寒い日々

1月も中旬に入り、連日、寒い日が続く。

今迄、投資関連のCD、DVD教材にかけた金額を整理しているのだが、膨大な量と、金額で、果たしてどうなることやら。

土曜日は、東京/八重洲にて打合せ、その後、新宿に行き、少しマニアックな映画を見る。

映画館に入ったのは、10年ぶり位だろうか。

映画というと、ドキドキさせられて、数年前の自分では、とても精神的に耐えられそうになかったが、何とか、体調も良くなってきた。

日曜日は、いつも通り、マッサージと、ディーラーに行って、マイカーを車検に出してきた。

またもや出費が嵩む。。。

2013年1月14日 (月)

3連休

先週は、お正月の休み明けだったので、体が仕事に慣れるまでが大変だった。

しかも、出社2日目には、朝3:30に起きて、AM5時出社。

有り得ない位、体がキツイ。

しかも、平日は、夜な夜な調査、問合せ。

怒涛のように1週間は過ぎて、3連休。

当初は、溜まったセミナーDVD類を見て勉強の予定が、急遽、東海地方に日帰り遠征することに。

書類を出して、後はどーなることやら。

3連休の最後、本日は、この冬1番の寒さ。

関東地方、広く雪が降り、高速道路、電車は軒並みストップ。

明日の道路の凍結が心配。

2013年1月 5日 (土)

連休も終わり

今年は10連休だったので、長い方だと思う。

お正月は、自宅でだらだら。

で、昨日は、上野のアメ横に、靴を買いに。

靴底の面積が狭いのを買ったのだが、歩くと、安定感がなく、失敗。

なので、今日は、木更津のABCマートで買いなおしてしまった。

なかなか、靴の購入は難しいと思った。

まあ、木更津に、アウトレット、ほたる野、請西のショッピングセンターが出来たので、早々、遠くに行かなくても済んだのかもしれない。

そう思えば、昔よりも、買い物が楽になったかもしれない。

今日は久々に10時間以上も寝てしまった。

なので、1時間のマッサージも寝ることはなく、なんとか、起きていられた。

この3が日は、猫にべったり。触りまくり。

兄は、昨日、オーストラリアに戻ったようだ。

来週からは、いよいよ、仕事始め。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »