« 寒い日々 | トップページ | 体調が少し良くなった? »

2013年2月24日 (日)

確定申告、名古屋リノベセミナー

金曜日は、会社を休んで、

 いつもの病院、

 2年ぶりの確定申告、

 雑貨類の買い物。

確定申告会場では、アルバイトのお姉さんは、単なる入力作業しか出来ず、普通徴収、特別徴収の意味すら知らなかった。

てっきり、どこかの会計事務所の女性がお手伝いしているものかと思ったが、聞けば、知識は全く持ち合わせていない、単なるバイトであることが判明。

なので、男性の税務署の職員についてもらい、e-taxを入力。

来年からは、自宅のPCで入力して、郵送が便利ですよ、と言われた。

土曜日は、名古屋へ日帰りで、

 リフォームのセミナー、&現地見学会へ。

 築25年位のよくあるタイプの古いマンションの数部屋が、大手が建てる新築並みのアパートにリノベーションされていた。

ただ、家賃の4~5年分の費用をかけており、果たして、、、収益性が出るのかどうか、少し?疑問を感じた。

新幹線の中で、昼食と夕食を駅弁で済ませたが、流石に日帰りは疲れる。

八重洲のチケットショップで、往復指定席の回数券を買う。

帰路だけでも、グリーン車に乗りたい気分だが、流石に値段が高く、躊躇する。

但し、ホントに体が疲れていたり、翌日、会社があったりしたら、多分、使ってしまうんだろうな、、、と思った。

日中、留守の間は、いつものシルバーさんが、庭の植木の剪定をしておいてくれた。

夜は、帰宅時間が遅く、夕食後の薬を飲み忘れたせいか、中々寝付けず。

日曜日は、

 いつものマッサージ

 車の洗車、

 食料品買い出し、

 注文しておいた水栓のカートリッジ交換の為の専用治具の購入、

 帰宅したら、2階のカシワにしてある布団の中で、猫がうなっている。

あけてみると、布団カバーに猫がもぐりこんで出られなくなっていた。

所々、爪でひっかいて破けている。

、、、あ~あ、猫が居ると、色々な意味で大変。

« 寒い日々 | トップページ | 体調が少し良くなった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/56832626

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告、名古屋リノベセミナー:

« 寒い日々 | トップページ | 体調が少し良くなった? »