« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

いろいろな一週間

月曜日に人事の内示を受ける。

予想と反した方向だった。。。

だが、色々聞いていくと、決して自分を必要としている訳ではなく、単なる派遣法改正による移動とのこと。

将来は決して油断出来ない。

移動に伴う、引き継ぎ、連絡で、時間をとられ、本来の自分の仕事が出来ない程、忙しい。

水曜日には、変な電話が。

~不動産投資会社の方から、携帯に、、、

今後、配信する物件情報は、○○○銀行で借りてください。

皆さん、利回り10%前後でも、借りています。

でないと、あなたは物件を持てないと思います。

○○○銀行で融資で下りた例は殆どありません。

だって、、、。

お断りしたが、このお方、とある方を通じて知り合ったのだが、、、少しびっくり。

何で、自分が怒られなければならないのか?、果たして、彼はどういう背景で怒って、あせっているのか?、数日間、悩む。

何でこんなことを、メールでなく、わざわざ携帯にしてくるのだろうか?

今日は、午前中、出社して、事務所の机の移動。

午後は、車のワイパーの交換、食料品買い出し。

夕食は、超久々の毛ガニ。~おいしかった。

2013年3月24日 (日)

桜の花は五分咲き

日中の気温も上昇し、桜の花は、五分咲き位。

木曜日に健康診断を受けたら、血圧が、86-56位と、、、

かなり低い。

~どうりで、眠たい日々が続くと思った。

土曜日は、新宿で打合せ、、、

株式市場は、結構速いスピードで上昇している。

持ち株の損益もだいぶ減少してきた。

今、世界では、キプロスの債務問題で揺れている。

法案が二転三転していて、銀行の休業が1週間続いている。

また、預金引き出しも、一人3万円程度らしい。

週明けは一体どうなることやら。

2013年3月19日 (火)

日中気温が上昇

昨日、今日は日中、かなり暖かい。
今日の、職場の事務所の温度計は、30℃となっている。

職場では、
 先週から、フリース→シャツに、
 今日は、シャツも脱いで、薄手の作業服に。 

自宅の猫用のホットカーペットも、夜間だけ電源を入れるようにタイマーをセット
すべきか???

2013年3月17日 (日)

結局、徒労におわる

1月以来、某事案を打診していたが、結局、金融機関からは、断られた。。。

まあ、中には、ほったらかしの所もあり、電話で督促して結果を聞いたりと。。。

結局、今回の物件は、入居率が悪く、最初に結構なリフォームが必要なので、その費用と手間を考えたら、忙しい私では、無理だったかもしれない。

でも、ダメモトで聞いた、某支店からは、意外な感触がつかめた。

少し、未来は開けたか???

この金融機関の言うとおりなら、もう少し、活動してみる価値はありそうだ。

2013年3月10日 (日)

オーラが凄すぎ

昨日は、自主セミナーを聞きに池袋へ。

ちょっと、遅れてしまったが、会場は、130人位居てびっくり。

会費が3000円にしては、内容が凄すぎる。

途中の休憩時に、名刺を頂いたが、対面した時は、本人のオーラが凄すぎ。

今迄、こんなオーラを感じたの初めての体験。

会社員なので、会う人ばかり、性格、雰囲気が小さくまとまっている人しかあったことがないのだが。。。

、、、こういう人が居るんだ、、、と少し感動さえした。

また、会場の受講者の中にも、女性がちらほらして時代を感じた。

午前中は、簡単携帯の設定したり、午後からは、

マッサージ、買い物、ドライブレコーダーの取り付けなど。

少しのんびりしたいが、高価なセミナーDVDがまだ手つかずの状態。

時間がなさすぎる。

2013年3月 8日 (金)

モモヒキを脱ぐ

一昨日から、日中気温が高く、4月頃の暖かさ。
なので、今日、今シーズン、初めてモモヒキを脱いだ。
但し、来週は、また平年並みに気温が戻るので注意。

2013年3月 7日 (木)

花粉症がひどい

今朝、起きたら、鼻が詰まって、鼻で息出来ないほど。。。
思わず、花粉症の薬を鼻にスプレーする。
朝一で、先日の検査結果を聞きに、病院へ。
結果は、異常なしとのこと、、、ほっとした。
では、この顔の腫れは一体、何なんだろう???
今日は、一日、鼻ばかりかんでいる。。。
相当、花粉が飛んでいるのだろう。
昨年のブログを読み返すと、ドンピシャで、3月7日に薬をもらいに行っている。
草木は、暦を内蔵しているのだろうか?

2013年3月 5日 (火)

春はもうすぐそこ

昨日、今日と日中の最高気温は、14〜15℃位と暖かい。
なので、会社では、昨日から、フリースをシャツに変更。
今日からは、通勤時の防寒着〜ジャケットを、フリースに変更。

2013年3月 4日 (月)

顔が腫れる

おかしい、、、

土曜日の夕食時、テレビの文字が霞んで見え、視力が落ちたのかな?と思ったら、

日曜日に顔が少し腫れているなあ~

月曜日は、瞼も明らかに腫れて、顔が痛い感じ、、、

これは、ということで、午前中、会社を休んで、速攻で病院に、、、

医者は、判りませんね~とりあえず、血液検査でも、、、

ということで、数日後の結果待ちに。。。

食べ物のアレルギーだったら、数日も続くことはないです、、、

とのことで、何だろう???

首、肩の凝りはかなり収まったが、今度は顔が腫れるとは。。。

帰りは、携帯ショップに行き、母に持たせればと思い、子供用の通話制限のある携帯を購入。

時間があるときに設定しよう。。。

2013年3月 3日 (日)

春一番が吹く

3月に入り、日中の気温が上昇。

1日には、春一番が吹く。春は、もうすぐという感じ。

土曜日は、水道工事屋さんに、キッチンの混合水栓のカートリッジを交換してもらう。

カートリッジと、わざわざ専用工具を買っておいたのだが、ウオーターポンププライヤーで、カートリッジのキャップ部は、簡単に緩んだ。

5分位の作業で、工賃は3000円。

次回からは、自分でも出来そう。

実家からの母からのtelが久しくないので、こちらからtelした所、玄関でつまづいて1時間弱も起きれず、それ以来、体調不良で寝込んでいるとのこと。

ちょっと、まずい。何らかの対策を打たねば。

土曜日はカニを食べたのだが、翌日、顔のほほの部分がむくんでいる。

何だろう?、カニのせい???

最近は、高価なドライブレコーダー、セミナーDVDを注文したので、クレジットカードの借入が物凄いことになっている。

高価な買い物は、これで最後にした所だが。。。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »