« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

方針変更

先週の土曜日は、急遽、北陸へ物件視察。
日帰りなので、かなり疲れた。
情報元の担当者は、この春入社したばかりで、この業界の専門知識が殆どないため、なかなか意図が伝わらない。

築20年位のファミリータイプ。
空港でレンタカーを借りて、午後イチに物件前についたら、、、
4、5人の東南アジア系の外人がエントランスから出てきて、集団で自転車に乗って、どこかへ。。。

入口に入ると、掲示板に、先月付けの日付で、
「ペットのフンを廊下に出さないで下さい」
「ゴミの分別を守ってください」
の張り紙が。

既にこの時点で意欲は失せていた。
一応、全部の電気メーターを見て回り、そのあと、仲介業者さんが来て、内見させてもらう。
まあ、いつもの古いキッチンに、便器、洗面台、、、
「参考までに、屋上を見せてくれますか?」
「鍵を持っていません」
「すいませんが、見送ります」
(ダブルの背広で、風貌が超アヤシイ。。。)

翌日の日曜日はゆっくりしていたかったが、、、携帯にメールが。。。
「市民清掃のお知らせ」
~ガーン、そういえば、今日は8時から、清掃の日だった。。。
仕方なく、急遽起きて、参加。

終わってから2度寝。
マッサージ、買い物から帰ると、今度は、またもや遠隔地の情報が来た。
いろいろ考えたが、ここで、投資方針を変えることに。
築20年のRC造の出がらし物件を多数見てきたけれど、やはり、行く末は、外人マンションとなって店子が逃げていく未来が案じられた。
とすれば、今時のアパートさえ、オートロックが付いているご時世を考慮すれば、利回りは多少低くても、そんなに築古ではなく、家賃が高めの入居者の属性が高い物件に絞っていこうかと。

月曜日には取り下げの連絡をしたが、再度、火曜日に打診の連絡。
夜は、夜な夜な情報収集と、SNSの連絡。
とりあえず、努力だけはしてみる。
悔いのないように。

2013年5月23日 (木)

食中毒になる

GW明けの、5月8日の水曜日、いつも回転ずしで夕食を食べたら、ものすごい下痢に。
夜、布団に入ったら、激しい悪寒が。
翌、木曜日は、医者に行き、検査と薬をもらう。
なんとか、金曜日は我慢で出社。

月曜日に再度、医者に行ったら、食中毒であることが判明。
(またもや、キャンピロバクター)
例のお寿司屋さん、GW中のネタを多分、そのまま使ったんだろうな。
これでまたひとつ、行きつけのお店がなくなった。

11日の土曜日は、突貫工事の為、少しだけ?出社。
日曜日は、結局、お休み。

先週は、所々、現場に行ったりしながら、その中で、報告用の資料も作成していた為、ものすごく忙しかった。

で、12日、兄から国際電話が。
実家の電話がつながらないと。。。
13日、NTTにTELしたら、3月の電話料金自動引き落としが残高不足で出来なかった為、止めたと。

何とか解除をしてもらう。
請求書を私宛に送ってもらい、何とかことなきを得る。
これからは、実家の公共料金は全て私が負担することを今は考えている。

2013年5月 6日 (月)

大型連休後半

金曜日~月曜日までの、大型連休も最終日。

今回は、久々にのんびり出来た。

金曜日に帰省。いつものうな重を食べる。すごくおいしい。

翌日は、お墓参り、午後は、地元の幼馴染と数年ぶりに再会。

その後、名古屋に行き、夕方は、不動産屋さんに挨拶。

夜は、学生時代の友人と、これまた数年ぶりに再開。

大学を卒業して、あれから、20年。あの時の就職の選択が正しかったかどうか、その他、色々雑談。

楽しいひと時を過ごす。

昨日は、千葉に戻って、マッサージやら、買い物、ズボンのすそ上げとか、色々。

今日はのんびりと、洗濯、部屋の掃除、片づけ。

日中の気温も上昇し、そろそろ、夏物衣料に交換せねば。。。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »