« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月21日 (日)

6月メモ

忙しくて、ブログの更新がなかなか出来ない。

とりあえず、メモの羅列

・06/22、土、東京にて打合せ
 その後、有楽町のビックカメラに行き、店員さんといろいろ話し合った結果、
結局、アイパッドの新規購入をして、アイフォンは、ソフトバンクの4Sからauの5に乗り換え。
翌日の日曜日は、設定にいそしむ。

・06/23、日、これまた東京での打合せ。
 ビックカメラで4Sを下取りに出そうとするも、まだ、4Sのソフトバンクとの契約が残っているので、不可とのこと。
わざわざ来たのにがっくり。

・不動産投資
 いろいろ物件を検討し、銀行に持ち込むも、頭金をすごく要求されたり、団信の枠制約を結構受けることが判明。
~今更という感じだが。
これでは、高金利の某地方銀行しか残された道はないのだろうか。
今年の年初めに、東海地方で断念した物件が悔やまれる。
あの物件は、相当利回りが良かったので、高金利で買っても、何ら問題もなかったことが悔やまれる。
この4年間で、最高の物件だったかも。

この時、高金利で有名な某地銀を使ってでも購入するべきだったと思った。

が、しかし、後でよくよく考えると、遠方で、しかも、1/3が空いていて、空室リノベが必要な事を考えると、とても、遠隔操作が出来なさそうで、買えなくて正解だったと思った。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »