« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

8月メモ

8月メモ。

今年の夏は、前例のないほどの暑さ。
連日のように、35℃前後、真夏日、熱帯夜が続く。

4日の日曜日は、ラゾーナ川崎近辺で打合せ。
元々は、7月下旬に予定していたが、私の都合で、8月に変更した。

今年のお盆は、曜日の配置がよく、12日(月)~16(金)を休めば、
9日間も休めることになる。

ただ、私は、仕事も溜まっていたので、12日(月)は、出社して、13(火)~16(金)まで休もうと思っていた。

が、実際の所、体がなまってしまい、12(月)を休んで、13(火)は出社して、結局、14(水)から帰省することに。。。

これが思わず、失敗だったが。。。

その後は、出社するも、相当メールが溜まっており、仕事がはけず、9月中旬まで尾を引くのであった。

伏線、、、というのもあるにはあったのだが、いざ、自分が対応となると、会社での判断のように、うまくはいかない。

人生って、こうなのだろうか。。。

今回も、沢山の人達に協力を頂いた。

感謝。

2013年9月 4日 (水)

7月メモ

木更津で、地元出身の女性ミュージシャンのライブを見に行く。
場所は、絶対に発見出来ないような裏道にある、小さな食堂。

クッションフロワーを敷いたような床に座りこんで、出された自然食を食べた後、ライブが始まる。
マイクもなく、サポートは、男性ギター1名。
久々に生の歌声を聴く。
このミュージシャンが今後どうなるかは、未知数だ。

不動産のほうは、7月上旬に、全空の大型物件情報が入るが、詐欺に近い情報。

中旬に、また別系統から、不動産情報が入る。
場所は静岡県で、ファミリータイプ。
夜な夜な色々調べて、速攻で、深夜に買い付けを入れる。

翌週、銀行へ融資打診。
土曜日には、現地調査に。
積算価格が十分にあり、物件の管理状態も素晴らしい。
何とも手に入れたいが、契約期限があり、結局は、銀行の融資審査に時間がかかり、東京在住で、某地銀で融資を引いた人に決定。

今迄で、2番目に惜しい位だが、理性的に今後のシミュレーションを重ねても、現状の価格では、CFが廻らない。

今月は、梅雨明けがかなり早く、しかもかなり暑い。

下旬は、仕事で突貫工事。
途中、管轄下の仕事で大トラブル発生。
あり得ないような失敗だが、何とかやり直して完了。

かなり、運を使ってしまった感じ。
これでは、先が思いやられると、今後の出来ごとを暗示させられる一面だった。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »