« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年も終わり

猫は何とか手術の跡も消え、順調に回復。

そしたら、今度は、シロが、ウンチがゆるくなってしまい、動物病院に連れて行く。

薬をもらうも、捕まえて飲ませることが出来ない。

29、30日は愛知県に。

お墓参りをして、実家の郵便物を回収。

仏壇屋に寄り、お墓の立て直しを依頼する。

夜は名古屋に行き、半年ぶりに友人と。

新幹線は、行も戻りもかなり混んでいた。

綿の掛け布団がかなり重たく感じられ、とうとう、羽毛布団を注文。

かなり快適。少し贅沢しすぎか?

今年も不動産は手に入れられなかった。

が、今年後半は、それどころではなくなってしまったが。

来年は、実家の不動産をどうするか、考えなくてはいけない。

まあ、この一年は、幸不幸が大きく発生した一年だった。

2013年12月20日 (金)

12月メモ

11月に引き続き、突貫工事で忙しい。

今度も、九日間と、長丁場。

上旬、猫のマキの左の後ろ脚の付け根が膨らんでいるのを発見。

動物病院に連れて行く。

どうやら、ヘルニアもどきを発症した模様。

12/08に手術。12/13に退院。手術、入院費で11万円。

でも、大切な家族の一員。

まだ、今度の3連休にでも抜糸、ついでにペット保険に入るために必要なワクチン接種でもしようか。。。

仕事のほうは、18日に24時間勤務。

屋外に近い環境だったので、気温は、10℃以下、恐らく、6℃くらい?、ものすごく寒く、体の震えがとまらず、辛い思いをした。

モモヒキは、一番分厚いのを履くべきだった。

そろそろ、カレンダーを手配しなければ。。。

2013年12月10日 (火)

国外財産調書

5千万円を超える国外財産を有する方

(海外資産、5000万円)

、、、いつかは、こんな身分になりたい。。。

国外財産調書制度に関するお知らせ

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/hotei/kokugai_zaisan/index.htm

書式は、ここにあります。

国外財産調書の提出制度

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/koho/kurashi/html/06_1.htm

[手続名]国外財産調書(同合計表)

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/2506.htm

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »