« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

記録的大雪

7日、14日の週末と、続けて大雪。

しかも、交通機関がマヒするくらい、関東地方に記録的な大雪が降った。

土曜日は、自宅前の道路を、ちりとりで一生懸命雪かき。

こんな千葉県南部で、雪かきをするとは、思ってもみなかった。

(本当は、シャベルを買っておくべきだったか?)

日曜日は、あちこちで、雪だるまが作られていた。

今回の大雪、これが、平日だったら、通勤に大変な事になっていたと思われる。

念の為に、もしもの日に備えて、樹脂性の、タイヤチェーンと、雪かき用の小さな?手押しシャベルを購入。

使わないことを願う。

2014年2月 4日 (火)

1月メモ

年末年始はどこに行かず、ずっと自宅に。
2日になり、近所の神社と、その後、急に思い立って、少し離れた大きな神社に行き、神棚のお札を頂く。

3日、体を動かす意味で、東京へ。
本来は打合せがあったかもしれないが、、、有楽町辺りを歩くと、消防車が何台も止まっている。
何だこれは???と思って家に帰ってテレビを見ると、新幹線も止まるかなりの火事だったみたい。

上旬、とあるハウスメーカーのHPを見たら、太陽光発電、、、の文字に目がとまる。
ほんとか?という内容で、かなり興味を持って調べ始める。
13日は千葉駅で打合せ。

その後は、近所にヒアリングをかけ、少し真剣に検討してみようか?ということで、伝手に少しTELをかけ始める。
近所の空き地の謄本を少し上げまくる。
~そうすると、少し近隣の事情が読めてきた。。。

不動産投資のほうは、今の投資過熱の状況をみると、完全にピークアウト直前の感じ。
レバレッジが半端なく、結果が全く判らない先物状態なので、将来、破産者が大量発生するのでは?と思う。

1年前に買った、高価なDVD教材が、返金が間に合い、少しうれしい。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »