« 片づけ、お墓参り | トップページ | 熊本地震 »

2016年4月 8日 (金)

部屋の片づけ

新年度。

片づけの日々が続く。
思えは、家を購入してから、片づけらしいことは何ひとつしていない。
そんな状態から、身内が一生懸命片づけてくれた。
私としては、仕事で忙しかったせいもあるし、現在は、時間があっても片づけるモチベーションが上がらなかった。
4/2、土、2Fの自室にも、天井まである収納ラックを設置。
4/8、金、窓の上部の空いたスペースに棚板を設置。
あとは、4/16に届くラックを設置すれば、何とか部屋は片付く。
~今迄、長い道のりだった。
思えば、昨年は、自宅のリフォームに明け暮れ、今年に入ってからは、リビングなどの家具類購入。
やっと、お客様を迎え入れる状況となった。
前にも書いたと思うが、片づける、、、、というのは、物の帰る収納スペースがないことには、片付かない、ということを今更恥ずかしながら知った次第である。
(流石に、今迄は、本類を段ボール箱に入れて積んでいたが、~流石にいただけないなあ。。。)
3/29は、東京で身内に非日常的な服を購入。
4/4は、病院へ。第3回目の望みを託す。
4/5は、なんと、身内がお花見弁当を作ってくれ、近くの桜の咲く池へ。
最近は、身内から、料理の手伝いに参加させられている。
今迄、殆ど料理をしたことのない私は、正直言って、かなり苦痛であるが、仕方がない。
今迄外食ばかりだった私にとって、料理をしても、果たして、次、いつまた、料理をするタイミングがくるのか、はなはだ疑問。。。
来週末には、また、新しい棚が届く。
何とか、今月中には片づけ仕事も終わらせたい。

« 片づけ、お墓参り | トップページ | 熊本地震 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/63457693

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の片づけ:

« 片づけ、お墓参り | トップページ | 熊本地震 »