« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

5月メモ1

13日も図書館へ。

14日は、予定通りだったが、ちょっとトラブル発生。

16日、月、役所関係を回り、書類をそろえる。
    特に、金融機関は電話問合せでは、たらい回しにされ、直に支店に行く。
17日、火、専門家に相談。
18日以降、また、図書館へ。
 1日勉強しても、どーしても、3~4問(課題)が精いっぱい。
 しかも、以前、覚えた公式など、古いのから忘れていく。。。
 果たしてこれで、間に合うのだろうか?
21日、土、~かなり田舎のほうへ現地調査へ。
 結局、2往復したが、引き返して見たブツのほうが、優れていた。
22日、疲れて、昼寝。
23日、謄本をあげまくり。。。だんだん、おぼろげながら、全体が見えてきた。
  以前、お世話になった所と、前回の続きのアドバイスを受ける。
  不動産屋さんと、打合せ。
  夜、相手側にもプロがついたと、連絡受ける。
果たして、どーなることやら。

2016年5月12日 (木)

出費が激しい

今年前半のクレカ払いが、毎月のように数十万と飛んでいく。

1月は、ソファー他、家具、身内の指示で、高価な洋服を購入
 、、、、仕方ないか。。。
2月は、車2台分の損害保険料、
 、、、仕方ないか。
3月は、整理棚2セット、古風な洋服代、パソコン周辺機器購入
 、、、片づけの為、仕方ないか。
4月は、整理棚、被服費、パソコン部品、身内がエステ他、激しく出費
 、、、身内にキレそうになる。
5月は、今の時点で、車のタイヤ交換、災害用品、レーザー距離計、
 電動ドリル、ハンディ掃除機、IPADの買い替え、
などなど、、、
4月下旬になり、クレカの支払いが過大であることに気づき、急遽、家計簿を作成、解析。。。
21日は、少しトラブルが発生し、22日、某所へ。。。
30日、少しつてを頼って、相談。
 
5月に入り、どういう方法、手段があるのか、いろいろ調査。。。
4日は、東京へライブを聞きに行こうとするも、強風でアクアラインが通行止め。
渋滞にハマり、結局、アクアラインの手前で、降車し、木更津でラーメンを食べて帰宅。
とても、今の自分には、往復の時間が長すぎると、時間の無駄に思えてしまう。
6日は、定期的な診察。
 今後は、午前中、なるべく外出するよう勧められる。
7日は、渋谷文化村でコンサートを聞きに行く。
 昔を思い出し、涙腺が少し。。。
 
ただ、この帰り、またもや、お見舞金として、数十万円の出費。
泣きたくなる。。。
GW中は、自宅でのんびり。。。
 アマゾンで本、漫画をダウンロードして読んだりと。
 結局、古いIPADの買い替えを決意。ついでに、アマゾンのタブレットを購入。
 これを機に?、いろいろ、ネット注文にハマってしまう。
10日から、この3日間、とりあえず、図書館通い。。。
12日、マイナンバーカードをとりに、市役所へ。
 また、車のバッテリーを充電。
 どうなることやら。。。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »