« 太陽光発電はもう遅いのか? | トップページ | 7月メモ »

2016年6月27日 (月)

イギリス、EU離脱

相変わらず、太陽光の検討に忙しい、、、

(半ば、仕事のように忙しい、、、)

20日、打合せ、、、、結局、今のプランでは儲からないことが判明。

すぐに、計画見直し。

地盤調査や、架台について、メールと電話しまくり。

火曜日はいつもの図書館へ。

水曜日、、、ポストに見慣れない、役所からの赤い葉書が。。。

開けてみたら、何やら、大変なことが書いてある。

関係者に連絡をとったら、税金を振り込むのを失念していたみたい。

木曜日、銀行に行き、事なきを得たが、危うく、差し押さえを食らう所だった。

金曜日、イギリスがEUから離脱するということで、株、為替が激しく乱高下。

株価は、15000円弱、1ドル約100円レベルに。

といっても、ノーポジションの私には、今回は、全く関係ないのだが。。。

架台について、いろいろメールで問い合わせをしていたら、

「そんなの絶対無理ですよ、、、」

「規格外じゃないですか、、、」

とか色々言われ、ほぼ、無理か?と思っていたら、海外のメーカーより国際電話がかかってきた。

しかも、少し、やる気みたい。

あっという間に週末。

ここのところ、天気は、梅雨なので、ほぼ、毎日のように、曇り空。

気温が上昇しないだけ、マシかも。

きっと、梅雨が明けたら、一気に気温が高くなるのだろうな~という気がする。

« 太陽光発電はもう遅いのか? | トップページ | 7月メモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521191/63836008

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス、EU離脱:

« 太陽光発電はもう遅いのか? | トップページ | 7月メモ »